新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

ちょっとコレを見ておくんなせい!


里親募集中の子♪


この顔の系統、間違いなくこっち寄りです。



↓こっち




しかも名前を見ますたか!?
いつでも里親募集中では思わぬ縁が転がってるかも・・・
てらこやがyumekoさんやメイちゃん(旧メイタン)と
知り合えたのも『いつ里』だしね!
現在見られる写真では一番幼い風ちゃんです!

センターからの救出(2010/2/10)

どう?面影ある?
ナマズ釣りたいNさんについてきたら、
たんぼのあぜ道がなかなか良かったのでお散歩!

















↑ナマズ釣りNさん




「なかなか釣れないのー!ケケケッ!」




・・・
風ちゃんがあるものにほえ続けてました。




「おまえ!不振なの!危険かもしれないの!!」







「お前なんかケチョンケチョンにしてやるの!わんわん!」









「むーー、どうしても退かない気ですか!?強情な奴なの・・・・・・」




風ちゃん、それは生き物じゃないんだよ!(笑)









「えっ・・・・・・」





ちょっと残念な風ちゃんでした☆


・・・




お分かり頂けただろうか・・・



では確認のためもう一度・・・・・・






アイヤアァァァァァァ!!(笑)





これは今日、てらこやが風ちゃんと
久々に室内トイレ攻防戦をしたときに、

「おそとでトイレするうぅぅぅ!!(ガリガリ)」

とやられた時についたものです(笑)






オマケ♪
ふすまの穴



・・・
仕事の呼び出しでほぼ徹夜明けで出勤したNさんを見送って
野木和公園と言うところへ遊びに行った。



いらん情報だが、実は前日、大事なところでやらかしたNさんに
「キーッ!」ってなってたんだけど、
過酷な労働してるのを見ると怒りも冷めます。
毎日おつです。



でも繰り返すと根に持ちます(笑)



さて、この野木和公園、湖を囲むようにして
公園があり、写真のように橋が掛かってたり
芝があったり、なかなかの環境!



わんこにあまり会えないが、自然を感じるには十分で、
ロングリードとローマーリーシュの組み合わせで
肩掛けロングリードにして逸走予防しながら
2時間弱お散歩した!



風ちゃんに
「あっついねぇ!日陰は涼しいねぇ!」
「お水飲む?おいしいの~♪」
「うんうん出しだの♪えらいねぇ♪」
「ササヤブには入っちゃダメだよ~!ダニさんいるよー!」
「ニオイするの~?」

などと話掛けてるとたまにすれ違う人に苦笑いで
あいさつされる(汗)
みんな、ひとりでお散歩しても犬と話すよねぇ・・・?



話す・・・よね?


・・・
風ちゃ~ん!写真撮るよー!








  
「(こうかな・・・)キリリ!!」






もっと笑って笑って~!!






3





2





1




















ニカッ!!!(≧∀≦)
shigeさんのアジリティーのデモを見てきたよ!



ナツ、ハルちゃんがお手本見せてくれました!

駅前で会った時はコマンド120%聞いていたのに
今日は放送や観客や落としものの匂いでソワソワ。
改めてトレーニングの難しさを感じた。
こんなにしっかりトレーニングした子たちでも
環境で変わるんだもの、
まきばの家牧羊犬使いの安西さんなんて
本当に神がかってますな!w(゚o゚)w


風ちゃんですか?飼い主のせいで凡犬です(笑)








風ちゃんはご挨拶いっぱいしましたよ!
お祭り会場ではアジリティーのデモ以外に
ディスクのデモや、出店もやってました!

てらこや的にはいろんなわんこさんと
挨拶できたのが楽しかった!
雑種の子いっぱいいた♪幸せ♪(笑)
昨日 福ちゃんのブログの記事 をみて気づいた。











あるよね~(笑)




・・・
風ちゃんの昼寝場所はソフトクレートがこのところ多い。
その中に入れてたのは実家で眠っていた敷パッド的なものなのだが、
なんか昔のデザインって感じ(笑)
こないだ引っ張り出したら臭かったので
一度は見なかったことにし、今日洗うことにした。




「クンカクンカ!アタシ好みの臭いなの~♪」




ちょっとどいてね!
よっこらせ!






「あぁ!アタシのおふとんが!!!」




イヤなら夜のてらこやのおふとん卒業して
臭い布団一筋になりなさい♪(笑)






「都合の悪いことはきこえなーい!」
てらこやの母校のグラウンドに来る
黒ラブさんとそのパパにたまに会うのだが、
たくさんお話してくれて楽しい♪
しかも保護犬のことを理解してくれた
青森人第一号です!(笑)



こないだ、別の方とお話した時には
良い人なのに全く理解が得られなかったので、
しょんぼりして、るかのん母ちゃんに
愚痴ったりしてたんだけど(笑)、
そのネタはまたにします。
今回は、

「風ちゃん、生きてて良かったなあ!本当に!」

って、ただその言葉が嬉しかったです!
風ちゃんは生きてるだけで人を幸せにする子、
そして沢山のわんこの命を背負った
幸せになる使命のある子なんだから♪





「えー!なにー!?よく聞こえなかった~!!」



風ちゃんのことをわかってくれる友達がいてくれて
幸せだねって言ったんだよ♪
風ちゃんの日記はこちらへの引っ越し検討中!




「てらこやもたまにはやるじゃん♪」


それほどでもあるよ♪
