新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



遊んでいます。





枕で遊んでいます。













天誅(笑)


この後くわえた鮭トバをとられ叫ぶNさん。
アホや・・・・・・


鮭トバはてらこやが即回収しました(゚ω゚)ノ


バナナハンガーにバナナじゃないものを下げてみました。
受付の左端という目立たない場所に設置されてたらしい(涙)
うちの両親は気付きませんでした。
悔しいので玄関に飾っておきます。


昨日の夕方までるかのん母ちゃん、福ちゃんママ、プルレイ母さんが
風ちゃんと留守番してくれてました。

この書き込みは昼頃になって気づきました(笑)


今日はなんだかいつもと違う日だったの~・・・



るかのん母ちゃんと、福ちゃんママと、
プルレイ母さんが来てくれて
嬉しすぎてテンションがおかしくなった風ちゃんが面白かった(笑)





披露宴にはるかのん父ちゃんが電報をくれたよ♪


使い方違いますよ!


披露宴が会費制なのに領収書がないとは驚きだ。
青森では受付で領収書を出す習慣がないらしい。
会費制のシステムが伝わったといっても
地域差があるね!
一応うちの親戚に「なんで領収書も出さないんだ!」と言われないように
用意することになりますので(。-д-。)ゞ
青森の人にしたら

「領収書とかw」

ってなるかもね!


生きてます。
最近更新がおろそかなのに
ちょくちょく覗いてくださってありがとうございます!
本当にすみません!

披露宴の準備が大詰めでございます(汗)
先週末に写真の前撮りがあったんですが、
Nさんとの出会いにバイクが関わっているので
バイクを持って撮影に行くことになりました。
が、式場の周辺の景観がよろしくないこともあり、
前日に写真だけは系列の迎賓館(自宅近)で撮れるかと担当Kさんに尋ねたところ
「できかねます」と即答だったのであきらめて式場で撮る段取りを組みました。

仲のいい美容師さんにNさんのカットをお願いしていたので
朝、Nさんバイク+てらこや車で式場へ
→バイクを置いて、てらこやと車で美容室へ
→ヘアスタイルをキメて車で式場に入り、
→式場でてらこや撮影準備が整う直前に・・・



衣装さん「今日は天気もいいし撮影びよりですね~!」

てらこや「バイクもあるし系列の迎賓館でとれたら良かったですけどね♪ダメだったけど。」

衣装さん「あら?・・・少々お待ちください・・・」


数分後・・・



衣装さん「今日あいてるので行きましょうか!」






えええええぇぇぇぇぇ!!!!Σ(艸0ДQ◆))


Nさんの髪型がヘルメットで崩れないように
先にバイクを持って行ったのに
結局Nさんはバイクを運転し、
厚化粧で頭に花付けまくりの花嫁がラシーンを走らせ
迎賓館に向かったのでした(・д・)



衣装さんとスタイリストさんには手間をかけてしまいましたが
一度きりのお高い撮影なのでわがままいわせてもらいました(;ω人)
しかしKさん、できるなら早めに言ってくれたら
みんなで大移動しなくて済んだのでは・・・orz

いろんな意味で今回もKさんは平常運転でした。




番外編

コンデジを持って行ったらアシスタントのおばさんがたくさん撮ってくれた!
カメラマンよりいい写真がいっぱい撮れた!(笑)


「俺はらいぎょ。」






「こないだこの家にデケェGKBRがでたんだぜ~
Nが水槽にそいつを入れたんで食ってやったぜ!」






「おかげで消化するまで体の形が変わったままだったぜ!」







「ワイルドなの~~」


Nさんが早出だったので、涼しいうちに
久々の野木和公園です。
公園からの帰り道は出勤の車で混み合ってました!
家に帰ってから私はバイトもないので二度寝。
主婦サイコー!(笑)
やれやれ、ひどい目にあった。

って落ち着いて書いてるけど、当時はテンパって震えがすごかった。



今日は始めたばかりのバイトも研修がおわり、
久々のフリーだったので、買い物に行った帰りだった。
アパートの駐車場のひとつ手前の信号を右折した時に、
鋭角に交差する車線には赤信号でトラックが停まっていて、
陰から自転車が飛び出してきた。

ブレーキを踏んでクラクションを鳴らすと、
申し訳なさそうに自転車は去っていったのだが、
問題は後続車で、50代位のオヤジがあからさまにふかしている(汗)


「うわ~~、私にだよね・・・」

と思いながら、私はとりあえず
今のは自転車が飛び出してきたから踏んだブレーキで、
後続が車間取ってないから悪いのだと割り切って
アパートの駐車場に入ったら、案の定ユデダコ状態のオヤジが

「●☆□@&☆※!!!」

状態で駆け寄ってきて、手こそ出されなかったものの、
窓から顔を突っ込んで至近距離で罵られること約5分。
私が「飛び出してきた自転車があなたに見えましたか?」
「あなたはブレーキを踏まずに自転車を轢くのがベターだと思うんですか?」
と言った瞬間、(反論するからいけないんだよね(笑))、
自分の勘違いに気づいたオヤジは一瞬ハッとして反論の言葉を失った後


「んなの関係ねえんだよ!殺すぞ!」


と30cmの距離で殺人宣言されたため、

「あんまりヒドいこと言うなら警察に電話しまーす!(でも結構必死(笑))」

と、こちらも通報宣言したら、コロスコロス言いながら
全力で車に逃げて行き、私は手にしていた携帯で
ナンバーを写メに残すことに成功。

逃げられた後、一応お巡りさんに相談しました。

てらこやは過去に下宿の大家さんが、
私になりすまして借金していた事件に合って警察に行った時
起訴できなくても、記録を残すことに意義があると言われていたので、
ちょっと見切り発車的でしたが、今後のためにも相談という形をとりました。

しかしながらお巡りさんには、
「旦那さんにも相談してね。
もし後をつけられたり車にいたずらされたりしたら
迷わず110番してくださいね!」
って言われたのでちょっと恐くなり
苦し紛れにブログのネタにしてやりました。
どうだ!(笑)
