新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

12/25は風ちゃんの勝手に決めた誕生日!
前日に風ちゃんのために
てらこやが冷蔵庫にあったものでつくりました!

a (1)

フレンチ風に言うと・・・

マグロとヨーグルトのミルフィーユ仕立て
 ~かぼちゃクリームにドッグフードを添えて~


の、完~成~!!
作り方は大体見ての通りです。
手抜きです(笑)






a (2)

「あれ~?」




a (3)

「今日とくべつの日~?」




そうだよ!!風ちゃんの多分3歳記念だよ!!






a (4)

「(今年は『3さい』じゃないんだ・・・てらこやきまぐれなの・・・・・)」



なんか言った?







a (5)

「なんでもなーい!!(ニヤニヤ)」





怪しいけどいいか(笑)

さて、おうた歌いましょ!





ハッピバースデートゥーユー♪

a (6)

「くんかくんか・・・・・」






ハッピバースデートゥーユー♪






a (7)

「レロレロ・・・・・」








ん!?





a (10)

「カブッ!!」






!!!??





ハッピ







a (11)


バース


a (12)


デー


a (13)


ディア


a (14)





a (15)


ちゃ~ん


a (17)



ハッピバースッデー




a (19)



トゥーユー・・・・・・??(汗)








a (18)

「んまかた!!!!!」







「懐かしい匂いがするの!!」




また懸賞で当たったんだよ!
てらこやの行いが良いせいだよ!!








「うそつき!るかのん姉さんたちの匂いがする!!」





バレた?(笑)







「チャン チャカ チャン♪ チャン チャカ チャン♪」





始まった(笑)








「チャン チャチャンチャン チャカチャカチャン♪」






うおぁ!お宝が振り回されている!!








「ふむふむ・・・なるほどね~」







「ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・」








「あむあむ・・・なるほどなるほど」






お宝が(笑)








「なるほどなの~」








先生、お宝のお値段は?













「ひゃくおくまんえんです!!」






それ言いたいだけでしょ(笑)

そしてその首につけてるのは?









「作者はみーやんでビーズの匠なの♪
おねだんはプライスレス!!」




よかったねぇ!!



るかのん家から風ちゃんにお誕生日プレゼントをもらいました!!
写真で紹介したお宝以外にもたくさん入ってたんだよ!
るかのんからのクリスマスカードも入ってた!

今回はヤラセ撮影ではなく箱にへばりついて
ずーーーっと匂いを嗅いでたから風ちゃんには
それが一番のお宝だったかもなぁ(≧艸≦*)
中身入ってなくても良いからみんなの家の匂いが詰まった
小箱をもらうのも有りなのか!?(笑)


釣りをするために紐をくくりつけた木を投げては
氷を割っているおっちゃんに興味津々。
最後にはおっちゃんに苦笑いされてました。
少し雪積もったよ!



今日はかぼちゃ食べる日だったんだよ!
風はちゃんとたべたよ!!


「くんかくんか・・・・・・」




風ちゃん、くんかくんかするとあばら見えちゃいます。
ごはん増やしてもなかなか脂肪つかないね~・・・


思い切って大盛りにするか!?

冬だから代謝があがってるのかな~。











「てらこや~冬じゃないよ!春だよ!雪ない!」




大丈夫だよー!
風ちゃんの好きな雪はまたきっと降るよー!


「はーい、犬の郵便やさんですよ~」





どれどれ!







なになに~?




おお!またまた当選!!ラッキー♪






「てらこやキてるの~」








「これで年末ジャンボもバッチリなの!!」




いやいや、バラで3枚しか買ってないからね!!
懸賞当選キター♪



Nさんの名前で当選したのは
てらこやの日頃の行いが悪いからではない。







ほらほら風ちゃん!
カメラ回ってますよ~!





「はいはい。」




(はい、そこで開けて欲しそうにして~)



「早くあけれー」









「・・・・・・・・・」





(そこもっと興味津々な素振りで!)



「うわあ!なにこれ!バシッ!バシッ!」






「これみんな風のー!?」




残念でした♪




「にんにくのオイルに・・・」






「南部せんべいなのー!」






「ほたてカレーにいかめしに海峡サーモンにリンゴジュース。大漁なの!」





やったね!

































「あ~~あ!またちゃばんに付き合わされたの~!」






ふ、風ちゃん!
まだカメラまわってるよ!








「さつえいの報酬は南部せんべいがいい!!」


「雪がつもったの!」





良かったね!!


どうやって遊ぼうか?









「こう!」






「こうやって」






「こう!」









「次はてらこやの番!」






え!!私もですか?
ズリズリはちょっと(笑)







「うわああぁぁ!てらこやのばかー!!」




「楽しいのにーーー!!」
ちょっとは反応したらどうかね・・・



おうちが揺れた後の風ちゃん。
てらこやが安心のもとになってるといいな・・・


どういう経緯か忘れたが
『いとしのムーコ』というマンガを知ったので
買って呼んでみた!

ムーコとガラス職人「こまつさん」のやりとりが
ほのぼのな犬目線マンガで、こまつさんとの意志の疎通が
微妙にできてない感じがよいです!
犬飼いならニヤニヤすること間違いなし~


目玉焼き3つ!!
これ全部Nさんが食べます!!









てらこやは1個しか食べません。


てらこやって少食なんだね~♪
