新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!




 手

  足足


風ちゃん、ちゃんと当てられるかな?








「当たり前なの!雑種犬の名にかけて~」




他の雑種犬の子に迷惑かけないでねー(笑)







シャッ







シャッ シャッ







シャッ シャッ ・・・







どっち?






スンスンスンスンスンスン・・・・・・




「絶対こっち!!間違いないの!」







大~当た「バクっ!!!」






「ふふん!らーくしょーなのー!」





雑種犬の代表として恥かかなくて良かったねぇ(笑)






「ドライブなのー!」




Nさんお休みで晴天のため平舘のきれいな海へ!







「Nさんの運転で風は初たいらだて!」







「Nさん隊長によればいろんな生き物も見られるらしいの」





「ヤドカリ発見!赤ちゃんウニもいたよ!」






「てらこや早く歩きなよ~Nさんに置いて行かれるよ~」






「てらこや!見て見て!」




うわ!大きい鳥の足跡やー!!









「風の予想だとこれは昨日テレビで見た旭山動物園の脱走フラミンゴなの。」





てらこやの予想は白鳥さんですよ。
こないだこの公園の海に居たでしょう?






「てらこやって、やっぱり夢なーい」






風ちゃんと海のある公園で朝散歩♪








津軽~海峡~ 冬景色~♪

白鳥さんも居ます!







なんかこっち来るんですけど・・・・・・







おお!すげー!でけー!
波打ち際まで来たー!








・・・・・・っていうか





・・・なんか








増えてるんですけど(笑)







「てらこや白鳥さんおいしそうだね」



おいしくないから食べないように。



風ちゃんに何か届いたよ!



「ばくだん?」


違います(笑)





オープン!!!





「わ~~~犬さんだ~~~」




そうだね!
でも犬は犬でもかなり馴染みのある顔ですよ(笑)







「えー、だれかなー?」







寝そべってみて!









「こう?」






うん、そうそう(笑)
クスクス・・・・・・









「てらこやにやにやしてる・・・きもちわるいの・・・;;;」





手作りですよ!手作り!
七宝焼きで、毛の色とかすごい絶妙です!!
rossoさんありがとうございまーす!
N「風ちゃんあーんして!」



風「あーん♪」









(勝ち誇った顔)





風ちゃんポーロで一緒にお茶タイム。


これは去年もらった風のもの!



いや、冷え症の私にるかのん母ちゃんがくれたんですけど・・・


新年のご挨拶がめちゃくちゃ遅れましたが
今年もよろしくお願いします!

年末、てらこやは急に高熱と吐き気にみまわれ
病院に行ったところ感染性胃腸炎と診断され
病み上がりの年越しでした(笑)
準備不足で正月らしい正月ではありませんでしたが、
これはこれでよしとします。
風ちゃんとてらこやは雪がなくなったら
のんびり車で里帰りを予定してますので
今年も風ちゃんと仲良くしてやってくださいね♪




初夢は覚えてない・・・むにゃむにゃ・・・




