新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



N「今日は風ちゃんに海の魅力を教えてあげよう」
風「なになにー!」








N「この石をゴロンとやると・・・」









風「!!!」








N「ほーら、小さいカニ。」
風「食べていい!?」






だめです。









ひっかけ釣りなるものでイワシも釣ったよ!






風「小さい海なの!」




ひっかけ釣りの店のおばちゃんが、
風ちゃんをえらく可愛がってくれました!
釣りしてないのに風ちゃん用にイワシ1匹くれた!(笑)







うちの玄関にある宝物スペース











まだまだふえるよ!






「セバスチャン、開けて」





セバスチャンじゃねえし。







「いちにのぴょん!」









「てらこや~。なんで風の車低くなったの~?」







それはね、フォルクスワーゲンですから! 
低いけど高い車ですから!(ドヤ)








「ついに宝くじが・・・飼い主を乗り換える日も近いの。グフフ・・・」





ハッ!悪い顔!?


ち、違うよ!
車屋さんの点検用の代車だよー!!(汗)
高くないよー!
ホントはボ○クソワーゲンなんだよー!!!











「てらこや!
1回3時間散歩してくれる人探しに行こう!
レッツラゴー!!」






ひいいー!
当たったとしても財布は死守するわ!!




カルガモだって、風ちゃん!!








右から・・・








左へ・・・










「な、なんだってー!!」








皇居のお堀へお引っ越しだって!










「ふ、風も!風も引っ越す!!」






こ、皇居に・・・?(笑)







風ちゃん、風ちゃん!








あの木、でべそある!











(興味なし)





やる気スイッチだ!!






「(ぜんぜんおいしそうじゃないの・・・(怖))」






















「てらこやヨシって言うの!!早く!」



結局食べる。




Nさんでかい鯛釣ってきた!64センチ!







風ちゃん!今日はご馳走ですよ!


































(逃)













「・・・・・・・・・。」














「(ぜんぜんおいしそうじゃないの・・・(怖))」







おいしいのに(笑)





「じいや、開けて」




じいやじゃねえし。







「いちにの、ぴょん!!」










「てらこやどうして風の車、座席たかくなったの~?」





車変えたからね~(汗)
乗りづらい?







「風はリムジンっていうのに乗ってみたい」





風ちゃんには別の意味で高いよ!!

そんな高い車にはジャンプだけじゃ届かないよー(涙)






「じゃ、てらこやにダッコで乗せてもらう~」





そうじゃないよ~ あわわ~




「てらこや遅い!」




まってよ~(汗)








「てらこやは運動不足なんだよ!!」





ちっ、若さを振りかざしやがって~
いつも同じ距離を付き合わされてるのに何故だ~







「てらこやおばあちゃんみたい~♪」



うっさいガキンチョ!(笑)







「直線は颯爽と♪」







「下りは軽快に♪」







「踊場でキメポーズ!」




歩道橋、楽しい?






「ヘラッ」




楽しそう(笑)






バイト休みの日は





家事しかやることなくて





暇したてらこやの近くには





同じく暇してる犬がいるのです。




「別に近くに居たいわけじゃないもん。
家が狭いから常にてらこやが近くにいるの。」




そうね(笑)
広い家が手に入ったら離れてもいいよ( ̄∇ ̄)







「宝くじに夢を抱いてるてらこやには
到底有り得ない話なの・・・」




あ、生意気(笑)





るかのん家が








出発の日見送ってくれたよー!!









るかのん母「またおいでね!」

風「お達者でなの!」





さらば旭川・・・







さらば北海道・・・








ではここから津軽海峡フェリーの「びるご」
プライベートドッグルームのご紹介~!








どのくらいかな?8~10畳位な気がしたけど
もう忘れた!(笑)





ソファーに上がってはいけません。
これは本当は世に出してはならない写真(T_T)
振り返って写真撮ってから注意文見て気づいたりして。






「てらこやもこっち来なよ!風の部屋だよー!」





では遠慮なく・・・




「風が案内するのー!」







「じゃじゃん!手洗い場!でも手拭きもティッシュもないよ!
犬のトイレの後始末にはティッシュやタオルの
持ち込みをお願いするの!」







「ゴミ箱と空気清浄機だけはあるの!」




えー!そうなの!?
それは乗る前にフェリーの人には教えてもらわなかったよ~!







「そこまで面倒見てやる義理はないの!」












「その代わりテレビとクローゼット位はあるの!」





へぇー!
人間には気が利いてるかな!
テレビは沖で電波0になります(笑)







「まあ作ったのは犬飼いじゃないから
そこんとこは自分でカバーしてよね!
風の部屋に来たからには!へへ!」





はいはい(笑)





プライベートドッグルームは暖房の調整もできました。
お掃除用具が無いのが難点ですが、
入口はガードがあるし鍵もかかります。
高いお金を払って快適な船旅を買いました。
ちなみにソファは平均体型の女性でも
体を若干折り曲げないと横になれません。
この日はエアマットと寝袋はNさんに使ってもらいました。
風ちゃんはその上で寝ました(笑)








帰宅後・・・







「わーーーい!」







「やっぱり我が家がいちばんなのーー!」



帰宅に丸一日かかったけど自宅が落ち着く風ちゃんでした!






「あたしのにおいが取れてるー!!すりすりー!!」



ああー!また布団が犬臭くなるー!!(笑)










                 ↑悪い顔






「それ風のではないでしょうか・・・」




いいえ、人間のむしりタラです。






日曜日はNさんも一緒に犬仲間たちと夕食!
ろくに写真とってません(汗)













Nさんは、花音ねえさんのサービスにご満悦~


「いぬもりー!」






こないだの土曜日は1年ぶりの犬森!























楽しかったよ!!






「楽しい楽しーい!!」








「楽しい楽しい楽しーい!!」










「楽・・・あにゃ?」











「るかのん父ちゃんだったー!
はなせなのー!じたばたー!」






いやよいやよも好きのうち(笑)




花音にカメラを向けても・・・



レ「読モの職業病でち!!」






剣淵ランの後はいつもしていたように、
プルレイ家におじゃましちゃう。





レ「ちゃんとサボらないで写真とれでちー!」
風「てらこやに言うの!!」









そして旭川のるかのん家に帰ったら、
留萌からきたエビ食べちゃう。

優、恵家ありがとーう!!

 






「今日はるかのん家にお泊まり・・・z z z 」
金曜日の風ちゃん。





「このにおいは・・・」







剣淵の道の駅のドッグランです。 








「てらこや!ここの土美味しいよ!」



喰うな!(笑)










どう躾られたのか、
絶対にカメラ目線をくれるレイチェル(笑)



ベチャベチャになりながら遊んだ!






「帰ってきたのー!」




今自宅についた!おやすみ!!
