新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

てらこやのスマホにアップしてない
可愛い写真を見つけたよ!









ボーダーコリーの場合









「・・・・・・・・・」





「かーちゃん、何してるんだ?」





「新聞読んでるんだよ~」





「オイラも文字勉強すればかーちゃんと同じ世界が見えるかナ・・・(妄想中)」

















一方、サモエドの場合























「あたしを読んでーーー♪」





「夕飯まだー?」




先日、自動給餌機の記事を書きましたが、
その前に買って試したルスモという機械が
粒の小さいフードじゃないと
詰まって使い物にならないブツだったため
フードをティンバーウルフ(オーシャンブルー)に
切り替えた後から使用しています。
また粒の大きいフードになったら
前回の給餌機に代える予定。





ジーーーバラバラバラ~~~




「キタ~♪」







「ウマウマ♪」





長所:補充が一度にたくさんできる
   設定が記憶されて毎日同じ時間に出る
   電池式なので停電でも餌が出る

短所:値段の割に作りが甘い
   設定量と実際量が違う
   出る量にばらつきがある
   1.5cmあるフード(ナチュラルバランス)で詰まった




もしもの事があった時にはルスモの方が
我が家的には都合がいいため、
3食給餌機で与えてみてます。






「気に入ったの」




こないだ散歩してる公園で秋祭りがあったよ!





ちっさい橋の近くで顔見知りの犬飼いさんと
雑談をしていた時のこと、
お祭りのお手伝いに来たおばさんが現れ、

「ああっ!橋にカラスがっっ!!
はわわ・・・わたし鳥怖いの・・・回り道どこですか・・・(涙目)」


と悲嘆に暮れていたので、
風ちゃんがカラスを追い払って、
風ちゃんとトイプーでおばさんを護衛しながら
ちっさい橋を渡りました(笑)





「ふふふ、これから風の事をSPと呼ぶの・・・
真木よう子さながらのかっこよさだったの!」



え、あのドラマ風ちゃんも見たの?(笑)
風ちゃんはちょっとセクシーさに欠けるけど
鳥追いかけて初めて感謝されて良かったね!










正解はカモさんを狙っている写真でした!

コメントくれた犬飼いのひとがみんな
「○○を狙っている」って
わかってたみたいでビックリ!
静止画でもわかるなんて犬マニア!!






「つかまえろー!!」






ちなみにこの池には何も浮かんでませんが、
蓮の浮いた池で何と、風ちゃんこないだ
カモを捕まえようと水上歩行を試みました。


まあ落ちたけどね







この写真を見て、風ちゃんの気持ちが分かる人は
とてもディープな犬マニアだと思います。







つづく~
