新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

ゆきのなかで2じかんさんぽした。
たいじゅうが10グラムへった。
おなかが6へった。



ふうちゃんのレベルがあがった!





にんげんのふとんにもぐってねるわざをみにつけた!

かわいさが3あがった!










おこすにはふっかつのじゅもんをとなえてください




Nさんに風ちゃんの爪切りを教えていた時、
一瞬風ちゃんがちょっと痛がったように見えた。

血も出てないし、安心しながら
血出たらどうすればいいの?とかの話してたら





な ん か く さ い












なんと肛門腺が漏れてました。

充満していく激臭!!!



Nさんと私で臭いがツボに入って爆笑しながら
タイルカーペットを剥がして洗い、
応急措置で風ちゃんの身体を拭きました~

濡れタオルで拭いても臭いが取れなかったので、
試しに飲み残しの緑茶で拭いてみたら、
なぜか肛門腺の臭いが劇的に和らぎました。
緑茶すごい。

ちなみに身体を拭いた後も、
Nさんは臭いを嗅いでくれませんでした。
お尻に顔を近づけて嗅ぐ私に
引いていたようにも見えました(笑)
お尻のにおいは取れなかったので
Nさんにお風呂に入れてもらいましたけど♪



あなたが私をかまってくれるだなんて
まるでわたしは仏様のよう

君は毎朝ボクの横にいて
また勝手な事をたくらんでるぅ顔をする
遠い空まで何もないように
うたがえない様な夢 を見なきゃネ

ここにいるのが僕じゃなかったら
などという顔もたまにしなきゃネ

そして僕はいつもと同じでしょうが
もぉ少しどうぞお付き合い





うーん、

所ジョージさん、いいよね。
優しくて楽しい歌だね♪
たまに風ちゃん見て歌っちゃうよ~




毎朝こんなのが横にいます↑





ここにいるのが風ちゃんじゃなかったら・・・

CACIが引き出したのが風ちゃんじゃなかったら
他の誰かが死なずに済んだかもしれない。
だからてらこやが幸せをもらってる以上に
風ちゃんが選ばれた事に意味を持たせたい。




ここにいるのがてらこやじゃなかったら・・・

風ちゃんの里親がてらこやじゃなかったら
保護犬なんて身近に感じることもなかった。
そんな人が1人でも増えたらいいな。




保護してくれた人たちへの恩返しになるかな。
殺処分された犬たちへの祈りになるかな。
未来の保護犬の希望になるかな。

なったらいいなー


今日はなんて家事が捗るんだろうと思ったら・・・




散歩に行ってませんでした。

なーんて、確信犯だけど。
天気がいいから洗濯機2巡目。
掃除機、コロコロ、ファブリーズ♪
風呂場のカビとり、洗面所磨き♪


朝の散歩は家事に使う時間と体力を奪うということを知ったよ(笑)







「まさか行かない気じゃないでしょーね?」



これから行こうね。

散歩と仕事の長さは家の汚さに反比例する?(笑)
家事はサボっても散歩はサボれないもんね。





「今日は1時間に渡って早弁の要求をしてやったの」






「時間にならないとくれないって言うから、
生意気なてらこやをシメてやろうと思ったら
返り討ちに合ったの」








「ムカついたから風呂前にあったてらこやの
パンツを振り回しながら家中走り回ってやったの!」




負けたのが余程悔しかったようです(汗)
闘いを挑んでくるなんて、まだまだ若いのかね~
風ちゃんとのレスリング時には、
てらこやには吉田沙保里選手が憑依します。



綿棒の箱に鮭のおやつが入っています。




「・・・・・・・・・」






「・・・!」







真剣な風ちゃん可愛いな~・・・







その小さい頭でいろいろ考えてるんだな~(笑)










「とれないの~」




顔が怖いよ~




かりんちゃん、どっちの方が大きいかな?






国産のレモンを見つけたのでレモンピールを作ってみる。

ビートママさんの夏みかんピールとシロップ激うまだった・・・
どうやって作ってるんだろう・・・








同時進行で鮭アラ犬おやつも作ってみる。








「おやつ!?」







「なにこれなにこれ!うまそうなんですけどー!」





お呼びでないんですけどー(笑)



