新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

Nさんに風ちゃんの爪切りを教えていた時、
一瞬風ちゃんがちょっと痛がったように見えた。

血も出てないし、安心しながら
血出たらどうすればいいの?とかの話してたら





な ん か く さ い












なんと肛門腺が漏れてました。

充満していく激臭!!!



Nさんと私で臭いがツボに入って爆笑しながら
タイルカーペットを剥がして洗い、
応急措置で風ちゃんの身体を拭きました~

濡れタオルで拭いても臭いが取れなかったので、
試しに飲み残しの緑茶で拭いてみたら、
なぜか肛門腺の臭いが劇的に和らぎました。
緑茶すごい。

ちなみに身体を拭いた後も、
Nさんは臭いを嗅いでくれませんでした。
お尻に顔を近づけて嗅ぐ私に
引いていたようにも見えました(笑)
お尻のにおいは取れなかったので
Nさんにお風呂に入れてもらいましたけど♪



