新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

現住所からさほど遠くない場所に
親切なペットホテルがある事を教えてもらったので
風ちゃんの緊急時と将来のためにまたちょっと
頑張ってみようと思います。



風ちゃんはクレートは1年じっくりかけて慣らしたのが良かったのか
出したら怖がらずにすすんで入ってくれるようになった。
でも入口を閉めててらこやが見えなくなると暴れる、壊す。
その雰囲気を察していると絶対入らない(苦笑)
好きな言葉は「合理的」な風ちゃんなので
風ちゃんの目線でいーい作戦を飼養管理士さんと練って
段階的に慣らせればいいな。



思えばいつも風ちゃんは時間がかかっても
てらこやの期待に応えてくれたよね。
良い子だな~良い子だな~








