新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

身長もにょきにょき伸びてます。




風ちゃん胴長いな(笑)


風ちゃんは肛門腺の手入れをやらなくても
トラブルを起こしたことがない。
やればいいのかもしれないけど
野生の犬や狼だって手入れしてないし~(笑)

それはさておき風ちゃんはびっくりすると
たまに肛門腺からぴゅっと漏らすことが・・・
これが臭いのなんのって!
拭いたくらいじゃ取れないし、
動物病院の掃除に使う液は
身体を拭くのに使わないでと書いてあるし
いつもすぐにシャンプーできる訳じゃないから
結構困ってました。


肛門腺が漏れたある日、気休めで
ペットボトルの緑茶で拭いてみたら
意外に緩和されたのでより濃い緑茶はないかと
考えてた時に見つけたのが
100均製菓材料の抹茶パウダー!
水に溶いて拭くだけで無臭!!
てらこや犬グッズのマストになりました。





「てらこやだって毎日変な汁出てるし・・・」




母乳や母乳!


リビングのカーペットをファブリーズしている間
Nさんの部屋に避難しています。




犬があらわれた!





「おしり!おしり!」




なんと!
犬のおしりはそんなにおもしろいのか!






「あれ?」





「なくなっちゃった。」



ざんねん。





義母が時々娘と留守番してくれるので
風ちゃんと散歩します。





「昨日の晩はNさんもネカシツケに
挑戦したんだって」






「そして今は変な汁を飲ませてるの・・・」




その変な汁は私から出たんですけど~







「えんがちょー」




失礼な!





風ちゃんとの初めて散歩する人です。





でも一緒に暮らしていた人です。




かつて風ちゃんの小~さい体にいた
怖い怖いパルボウイルスを追い出すため
身を粉にして看病してくれた人です。








「うそだよ、確かこんな小さい人じゃなかったの」




そりゃぁ君が成長したのよ(笑)





「(ひとくちだけならいいよね・・・)」





「っっっっ!!」

















「がっ!!!!???」




離乳食卒業してからたべな(笑)





「てらこや大丈夫?」



久々に外を歩いてフラフラします(笑)



お昼寝で休息するまもなくガス欠が起こり
娘のカラータイマーが鳴り出してしまいました。
新生児は拘束時間長いね。





うわ~~~ん!うわ~~ん!(けりけり)







けりけり!けりけり!






「ちょっとー・・・寝れないじゃん・・・」



蹴っていたのは犬の尻だった。




「おっぱい出ないよ~!(怒)」



節子、それおっぱいちゃう。二の腕や。



てらこや母にだっこされ中の風ちゃん。



風ちゃん、あっち見てごらん





「・・・・・・・・・・・・」


















「あたしも首据わってなーい」



まじで(笑)





「いいあんばい・・・zzz」



それ授乳枕なんで返してください(泣)





うちの犬と娘。
寄り添って、なんて微笑ましいんでしょう・・・












まあヤラセ写真ですけど~






風ちゃん風ちゃん!
お忘れですよ!!






牙をしまっておくのを・・・





「しまうのメンドクサイし~・・・」





「夜も泣くからあたしも寝不足なの・・・」



 

「まあ、あたしにも身に覚えが
ないわけじゃないんだけどね・・・」




夜鳴き、風ちゃんもしたね~(笑)





「お客さん、帰らないみたい」



