新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



小さいバナナを手に入れた!






now scanning...






please wait a moment...













「インストールを開始します!!!」




え!そうくる!?(笑)








正しくインストールしてね!






「バージョンアップが完了しました!」



顔が怖いよ!(泣)






ニヤニヤ





「風ちゃんもバージョンアップだよ~!」





「あーゴロゴロ~」







「マッサージしましょーか?」






「せっせせっせ・・・」






「尽くすあたし。」






「自称『尽くすタイプ』は地雷女なの・・・」






「えっ・・・・・・」






「あーこぼしてるのー・・・」






「風ちゃん!おくちつけたらだめ~っ」






「YO!YO!お父さんケチケチすんなYO!」



   \チェケラ/


「チェケラッチョ!」




なんだ君たちは(笑)





「先輩こうですか?わかりません?」







「むずかしいよー」

「未熟者め・・・」







「ラップの芯といえばこう!!」







「あがががが・・・」





ラップの芯は資源ごみですよ







「なんと!!」





青森のごみの分別が改められて
うちのゴミ箱も細分化。




 


グシャァァァ



顔ヤバすぎ





ビフォー(7月)





アフター(11月)





離乳食中です。
楽しく食べてるように見えるでしょ?



いやいや、





こうきて・・・





こうきて・・・





こうきて・・・





こうだからね!?(笑)







風ちゃんが横にいたおかげで昨日より
少し食べたようですね~





「離乳食いいなー」
「おっぱいの方がいいのに・・・」





「これとごはん取り替えてあげてもいーよ!」
「てらこやー、これあげていい?」




ダメダメー






「大事にされてる印なんでしょー!?」
「てらこや、作ってあげなよー」



ま、迷子札を?


そ、それは確かに大事にされてる印ではあるけど・・・




さあごはんですよ~(逃)




目がやらしいですよ(笑)





「風ちゃん気持ちいいな~」



ちなみにつまんで引っ張ってます。皮を。



「届かないよ」





自分で頑張ってごらんよ





「うん、わかった!」





「ヨイショ、ヨイショ」





「ヨイショ、ヨイショ」





「あ~待ちくたびれたの~」





「もうちょっと上手くなったら」





「出直すがいいの~」



はい、敗北。




「・・・・・・」





「これなんで付いてるの?」



お母さんにもさっぱりだわ(笑)






でもこの状況なんか良い~





「函館発の犬のフェリー降りたときから~♪」





「雑種の~風は青森犬~」



津軽海峡冬景色の歌い出しは『上野発の夜行列車』だよー





「うえのはつのやこうれっしゃが何なのかわからないの。」



そうか、まだ知らないこともあるのね(笑)





「覚悟!」





「秘技!おくちバシッと!」





「~~~♪♪♪」




後ろからでも笑ってるのわかるよ(笑)





「お母さん洗濯しにいってホーチされてる・・・」
「ここはひとつ・・・」





「連携プレーで」
「いきますか」







「ひええー!ひえ~!!」





「さみしいよー!捨てられたかもー!!(涙)」
「なーかしたーなーかしたー♪」




仲良いね、君たち





おお~~!






「あれが虹の橋?」




誰かが誰かに会いに来たかな?





寝かせておくと泣くので、
おさがりのバスチェアを使ってみた。
風ちゃんも興味深々。






「赤ちゃんいつもよりご機嫌なの」



目線が違うからかねぇ






ニヤニヤ








100均のプラスチックの鎖で遊んでいます。






「こんなの子供だましなの・・・」




娘は大喜びですけどね♪






「・・・・・・・・・」

チャリチャリ





「ムズムズ・・・・・・」

チャリチャリチャリチャリ






「ガシッ」

あ・・・






「・・・・・・」

こらこら、よっこいしょ・・・






「あーーー体が勝手に・・・」

こらこらこら(笑)



赤ん坊がマザコンで家事が捗らないので
年末までに終わらせるために
少しずつ大掃除を始めています。


Nさんはお片付けが苦手なので風ちゃんのバリケンの上に工具や書類を置きっぱなしにします。

せっかく片付けたので・・・







代弁してみました↑



娘よ、ずっとおんぶされて流石にお疲れですか?



「ぐったり・・・」







「なんちゃって♪」



リアクション昭和すぎィ(笑)





「てらこやの悪影響が出始めたの。」




「あれはなに?」






あれはスプリンクラーっていうんだよ!
芝の管理のために水を撒いてるんだよ。





「こんなのあったっけ?」



いつも水出てるわけじゃないんだよ。
撮ってあげようか?






「テーマは風と水!」



風ちゃん目立ちすぎィィ(笑)


「赤ちゃんの相手してあげよっか?」



風ちゃんありがとう!
今手が放せないから助かるよ!







「風が有能なことに感謝するがいいの」



ありがたやありがたや~





さわさわ・・・






かいかい・・・






「てらこやまだー?」




え、もう?(笑)





ブラッシングを風呂場でしてもらっています。
気持ちいいけど長時間ブラッシングされるのは嫌いです。






「・・・・・・・・・」




そんな恨めしそうな視線を送らないで(笑)



可愛いよ!




「そんな言葉でごまかして・・・」



いや、ホントホント~
ホントキレイな鹿だな~




木製のラトルで遊ばせて家事をしてたら
なんか変な音が聞こえてきた。






誰だコラ

娘はまだ歯無いぞー






「女の子同士の秘密なの!」




ほう・・・女の子ね、じゃあNさんじゃないな・・・






「風ちゃんじゃないよ!」




風ちゃんだな(笑)




