新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!




ながらスマホにマナーを!









これ、せんべいだけどね・・・



エーシージャパン♪






仲良くしてくれている友達の秋田犬の
お宅に遊びに行きました!




「ここがあたしの彼氏の家なのー!」






風ちゃん楽しそうだね!ヨカッタヨカッタ!







「僕は子供の通学の見守り犬で
表彰されてるんだよ」

「なんと!」






「みなさん拍手だよー」




すごいよね!






「ねえさんは?」
「聞こえないの~」




風ちゃんは世界に一頭だけの妹見守り犬だよね(笑)




出張中のNさんへ我が娘の写真を送ったら
すぐ返事が返ってきた。









N「かめはめ派出すの?」








どうしてそう思ったのかわからん(笑)




注:娘は眠いだけです





なんか印象かわった?






「秘密だよー」



後ろに写ってるけどね!





初めてひとりで口に運んだ!






「せんべいくっついてる~・・・」






ぴっ






「とらえた」





だんだん器用になってきたよ!







「これ風ちゃんにあげるよー」






「いただきまーす」




最後はふたりで!



てらこやは貧乏学生だった。
かかった費用は1円も間違えることなく控えて
毎月親にバカ正直に報告していた(笑)





ま、そんな前置きがあって金銭管理には
割と自信があるつもりでいたが、
結婚してからお金の動きがうまく把握しきれない(汗)
家計簿も三日坊主だし貯金も捗らない。






このままではイカン・・・(*_*;
そんなてらこやにも合う方法を見つけました。
それは1週間1万円生活。



考えてみたらですねー
私数字苦手で元々がマメでもないのに
家計簿とか続くわきゃなかったんですよねー
貧乏だったのに大きいお金なんて
ピンと来ないに決まってるし・・・
1万円1枚しかないって感覚で1週間生活してたら
引き算も小学校並みにやさしいから間違わない!(笑)



でもこのギリギリの感覚、懐かしい・・・





今週は娘の印鑑を作ったので残り3千円
(学生の方が金持ってるわ!)、
先週はガソリンを入れたのでギリギリです。
来週は美容室なので来週もギリギリです。



「これあげるの」




ありがとう。
でもそれは第1週の空の袋よ(笑)






「あれもカラ、これもカラ・・・」






はやく開けたい・・・ムズムズ






「着せられたの・・・」

「あれー風ちゃんどこよー」





お散歩いくよ~!





なに持ってるの?







「グレープフルーツだよー(パクー)」




戻す前に拭いてあげるから
お母さんに寄越しなさいね(汗)







「ライムもあるよー(ムシャー)」




柑橘類がお好みですか?




あ、余談ですが、こういう施設で
出会うママさんって綺麗でオサレなんです。
いつも娘に「地味な母でスマン」なんて
思いながらもオサレママと楽しくやりとりしてたら、
オサレママさんの靴下が穴あいてる!
こんなオサレママさんもそういうこと
あるのかと思うとなんかホッとした(笑)
みんな育児がんばってる~



娘も8ヶ月になりました。
着衣で量ったけど約8.8kg。
産まれた時は3.7kg。
重さだけならもう倍以上なんだね~




でん






退院直後を振り返ると











「・・・・・・。」







「あたし犬だから猿さんは御免なの・・・」






小さかったのね~





赤ちゃんの相手をしていても







犬はくっついてる





おつかれさま!



「あかちゃん疲れちゃったの」



お散歩で風雪に当たりながら
おんぶされてるからね~

ちなみに冬の散歩のお供が確定していたので
本物ダウンのジャンプスーツです。
それでも風の強い日は息ができなくなるので
家でおとなしくひきこもってます。



キシリトールガムの1日摂取目安量が
1回に2粒5分を1日7回だそうです。
ってことは1日でこのガム1本食べないと
虫歯予防にならない!?







「お口の恋人厳しすぎるの」





「アイバクンもいいけど・・・」







「やっぱり同い年かな~」





その赤ちゃんは女の子かもよ(笑)






「いいな~」







「ね~、おさがりでもいいから~」

「ふっ・・・(優越感)」




迷子札ちぎろうとしてます。



まだ人差し指の先は使えないけど
つまめるようになってきたみたいだよ!



「これは・・・」







「とらえたよー」







「あたしのためにありがとう!」 







「何するのよー」




このくらいの旨味があってもバチは当たらないよね(笑)





「なにこの紙・・・」







ペラッ

「これは・・・」







あ~、相葉くんだよ相葉くん。







「アイバクン!!」




そう、相葉くん。







「アイバクンアイバクン!」




途端に相葉くん推し。




外は暴風雪。



「悪天候なんてついてないの・・・」




模様替えでビーズクッションがなくなったので
バリケンでくつろぐ風ちゃん。
夕方までお散歩おあずけでした。







この~木何の木気になる木~♪






何とも不思議な木ですから♪







(笑)







なんとも







不思~議







な~♪








木に~なるでしょう~♪








「なんてこった!」




君たちそれぞれの表情が面白すぎ!




「赤ちゃんズボンどこいったの?」







「よっこいしょ!」

「やだー!まだ遊び足りないよー!」

「・・・・・・」







「えーと、まずは・・・」

「あれなの・・・くさいやつなの・・・」





風ちゃんだって毎日拾ってもらってるでしょ♪




インターネットを使って調べ物をする人は
大抵Googleとかで検索ワードを入力するだろう。
そして絞り込み検索で目的に近いサイトに
たどり着く方法を知っているだろう。
例えば「犬 可愛い 画像」とか。







「可愛い犬の画像なの~」





最近娘が授乳の時に薄い爪を立てて
思いっきりつねるので
周辺の肌がボロボロだよーと嘆いたのを聞いて
私の身を案じたNさんは「何か対策はないかな~」と
スマホ片手に調べ始めた。
てらこやが耳にした言葉は




「『赤ちゃん 握力』、検索っと・・・」






それ微妙に違くね?(笑)






※ちなみにてらこやが調べた時は「授乳 爪 痛い」




今年もAmazonで買った
犬川柳の週めくり柴犬バージョン。



雑種バージョンがあればいいのに~



柴犬ですか?ってよく聞かれる風ちゃんだけど・・・






こんな垂れ目の柴犬みたことない(笑)


「こっそり・・・」







「独り占め許さないの!」







「・・・・・・・・・」







「何もないの!!(怒)」





何かあるなんて言ってないじゃん(笑)







「めくるの楽しい!!!」




今年もよろしくお願いします!




「匠が家を建てるよー」




年末ジャンボでマイホームの夢がかなわなかったので
よろしく頼みます♪
購入枚数ですか?1枚ですよ!(笑)






「世の中甘くないよ~♪」




今年は臨時収入がありますように!(他力本願)




