新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「今日はねえさんが見えるよ~」







「何であたしが荷物の場所に・・・」




今日は助手席に人が乗っているからです。
まあ犬といえばそっちに乗るのが定番でしょ(笑)







「うらめしいの~~」





「あたしがこのペットボトルを頂くの!」



あ~あ、取られちゃった






「おかあさん・・・!」




自分でどうぞ(笑)






「かえせ~」






「かえせ~」




迫り来る赤ちゃん





ミシンを売った。
壊れているが実は嫁入り道具だ。
なぜ嫁入り道具が壊れていたか・・・
それはてらこや母が

10歳くらいの時に

嫁入り道具として用意


したからだ。
気が早い!気が早すぎだぞてらこや母!!
寝かせておきすぎて役に立たなかったぞ!
奇跡的に高く買い取ってくれる業者が居たので
少し足してコンパクトミシン買います。
お母さんごめんねごめんね~






かわいい寝姿いただき・・・










「撮るなら撮るって言ってくんない!?」




乙女心・・・






「歯磨きをするよー」




まだそこには歯がないけどね(笑)
練習だもんね、練習。






「いつかはえて来るんだよ~」




風ちゃんは歯磨きしないの?







「歯ブラシが折れるほど噛んでやるの」





「何かな・・・」

「なんとかの『おはぎ』なの・・・」





正解は萩の月です。










「あー、おしいの~」

「おしかったよ~」






本格的なのも良いけど、てらこや母から
「あんたのだから持って行きなさいね(^^)」
と言われた本格的な段飾りは
そりゃあ小さいときは誇らしかったけど、
今となっては正直重い(笑)






「ちいさいの・・・」



いいんだよ~
ディズニー好きに育てば大人になっても
喜んでくれるんじゃない?




・・・多分



ある郵便を待っている。
早く手元に欲しい書類なんだ。
今週届くと思ってたので、郵便受けの音で
一喜一憂してしまう。














月曜日、着たかと思ったらチラシのポスティングだった。
火曜日、着たかと思ったら銀行からのハガキだった。
水曜日、着たかと思ったら懸賞の当選だった。
今日、今度こそと思ったらNさんのバイクのパーツだった。



・・・なんなんだよもう!ヽ(゚Д゚)ノ




なんか太った?







「この角度で撮ってほしいの!」





あ~写真屋さんとか斜めにポーズとらせるよね~






制止する前に写真を撮ってしまう







全然じっとしてなくて失敗した。
前髪を斜めに短くしてた武井咲を
真似たということにしておこう・・・



























何か笑える(笑)






「オギャ~!ウワ~ン!」







「・・・・・・・・・」









しっくりこない。











「なんであたしを置いて皿洗いすんのよー!!!(泣)」







「皿なんて明日でもいいの・・・」







あ~しっくりくるな~







「難曲だよ~」






「気分は天才ピアニストだよー」





わー弾いてるーすげぇー(笑)



ロッキーのテーマをBGMに(笑)






「ぬぬぬぬぬ・・・・・・」







「ふんっ!!」




5cmくらい前進しました




ローテーブルの上の物に
手が届くようになったので模様替え中です。
終わらない・・・




「お母さんがんばれー!」






移動能力が向上してきました。







「あたしの辞書に不可能と言う文字はないよ?」





がんばれ(笑)
お母さんは炊事してるから。








3分後・・・










5分後・・・



「・・・・・・・・・・・・」

(赤ちゃん遅いなー。。。)






「ベロベロ・・・はぐはぐ・・・」






「ちょっとおー!おかーさん何とかしてよー」







君が毎日毎日迷子札やら耳を引っ張ったりするから
仕返しされてるんでないかい?(笑)







「そうなの?」

「わかってるならてらこやが何とかしなよ」



犬じゃないから0歳児にしつけは難しいよ(笑)






カメラを向けるとおすましする風ちゃんです。







「カメラ目線はこう!」

「私もやるよー」







「こう!」




流し目(笑)







冬の換毛期が終わりました。







遅っ!







しっぽ太~い




