新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「ゴッツンだよ~」

「・・・・・・・・・」









「もっかいいくよ~♪」

「・・・あたしはどうすれば・・・」





怒ってもいいんだよ(笑)
可愛いなぁ風ちゃんは♪






「自分のお部屋いいな~」

「1人部屋だからもう入れないの」







「あっ、こんな所にこんなものが!」







「ほら!こんなものがあるよ~!」

「子供だましなの・・・」



娘が遊んでる間にカラスの行水です。
おーまーたーせー!!
いっぱい散らかしたね~




「おかーさんだ!」





ヒョコッ



「遅かったねー!!」





はっ!?









ヒョコッ






はぁっ!!!??










ヒョコッ





ヒェッ・・・

嬉しいやら恐ろしいやら・・・(笑)






「あ!赤ちゃんだよー!」







「・・・・・・なんて可愛い赤ちゃん・・・」





ワザとでしょ(笑)






「可愛いは正義だよー」




早く中に入ってください





しろくま号が青森に来たので会ってきたけど
強風と寒さで写真とるの忘れた!

しろくま号のメンバー





「何かな?」

「珍味なの」




母さんが交換したお土産をチェックする人たち






「おじゃまするよ~」



こらっ!
なんか振り返ったら犬じゃなかったし!!





「ほら・・・

ブラジルの音が聞こえるの・・・」






どんだけ良い耳やねん!!!






「ガウガウ!赤ちゃんやっつけろ!」







「赤ちゃんの服なんてこうしてやるの!!」








「甘噛みカジカジ!カジカジ!」






「からの~」












「高速コーナリングなのー!!」








「どうだまいったか!!」








「ねえさんスゴイ!!」





噛まない踏まない泣かせない風ちゃん






「と~け~ちゃ~う~の~」










「あ~もったいないもったいない~~」





大丈夫、また降るってよ(汗)





「あっ・・・!」





何がきたの!?









「春がきたの」



造園業者さん(笑)
春だねぇ~






左9kg、右10kgです。








「おとーさんは強いよー!」





「赤ちゃんには大きい布団はまだ早いの」







「だからこのお布団はあたしのもの」





あの・・・てらこやの布団なんですけど(><)





「あたしだって・・・」







「あたしだってあたしだって・・・」






どうしたのかな?







「言わない・・・・・・(ちょっと変な汁飲んでみたい・・・)





最近授乳中に視線が刺さるなぁ~・・・





「おかーさん、どこ行くのよ~」







「こっちから音がしたのはわかってるんだからね~」







「こっちかな~?」







「こっちだね!」







「おじゃましますよ~」






トイレに付いてくるのは犬猫だけじゃないのか~

外開きの扉なので、扉の前まで来られると
開けられなくなることに気付いた。
バリケードを張るのを忘れた時は
娘の足音を聞いて慌てて切り上げ、退路を確保している(笑)






「・・・・・・・・・・」





んん?










何をしていたのかな??







「てのひらを太陽に透かしていたよー!」






「また冬来たのー!」





短い春だった・・・







「吹雪バンザーイ!!!」





風ちゃん、幸せそうだけど
娘を預けないとお散歩できないから
夕方はおうち待機なのです。






「・・・・・・!!」





「ころころ・・・ころころ・・・・・・」







「ゴミいっぱいとれたよ~」





ギクッ(笑)





昨晩、初めてNさんが一晩娘を預かってくれました。
娘は夜中に何度も起きるので
出産からずっと寝不足だったけど
すっごく久しぶりにちゃんと眠れて
朝起きたら身体が軽くてビックラした!!
子供は可愛くても母は消耗していたらしい。
昨日は父が寝不足になったとさ(苦笑)

あ~今晩からまた頑張れそうだよ~



娘が風ちゃんの四つ脚歩行を見て勉強して
(いたのかどうか定かでないが)、
ハイハイを修得した!




「あたしのおかげだからね!」

「おかげだよ~」




よかったねぇ(笑)






「ああやってあたしを見つめてるときは・・・」







「この辺で目をつむってれば・・・」







「赤ちゃん来るの・・・」





あ・・・・・・(笑)








「(早く来ないかな~・・・)」







「おじゃまするよ~」


風ちゃん!家!家!(笑)






「ひとりで歩けないよ~」

「余裕~」










「この間合いなら大丈夫なの。」



(あっ・・・・・・(笑))






風ちゃん後ろ後ろ!







「(母さん静かにして!)」

「余裕余裕~」






