新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

12/25は風ちゃんの勝手に決めた誕生日!
前日に風ちゃんのために
てらこやが冷蔵庫にあったものでつくりました!

a (1)

フレンチ風に言うと・・・

マグロとヨーグルトのミルフィーユ仕立て
 ~かぼちゃクリームにドッグフードを添えて~


の、完~成~!!
作り方は大体見ての通りです。
手抜きです(笑)






a (2)

「あれ~?」




a (3)

「今日とくべつの日~?」




そうだよ!!風ちゃんの多分3歳記念だよ!!






a (4)

「(今年は『3さい』じゃないんだ・・・てらこやきまぐれなの・・・・・)」



なんか言った?







a (5)

「なんでもなーい!!(ニヤニヤ)」





怪しいけどいいか(笑)

さて、おうた歌いましょ!





ハッピバースデートゥーユー♪

a (6)

「くんかくんか・・・・・」






ハッピバースデートゥーユー♪






a (7)

「レロレロ・・・・・」








ん!?





a (10)

「カブッ!!」






!!!??





ハッピ







a (11)


バース


a (12)


デー


a (13)


ディア


a (14)





a (15)


ちゃ~ん


a (17)



ハッピバースッデー




a (19)



トゥーユー・・・・・・??(汗)








a (18)

「んまかた!!!!!」





コメント
おめでとう~
風ちゃん おおそよ 3歳おめでとう!
べるより いっこ おねぇちゃんだったんだね!

なかなか いい食べっぷりに 作りがいがあるねぇ!
完食でうまかったって 証拠だもんね

めでたい めでたい

初めてのお正月はNさんの実家で過ごすのかな?
2012/12/29(土) 14:28:34 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

風ちゃ~ん、お誕生日おめでとう~!!

てらこやさんの手作りディナー、すごいです!
風ちゃんのおいしいお顔もかわいいなぁ~♪

風ちゃんの食べ方がとてもキレイなのにびっくりしました!
お上品なのねぇ~。




2012/12/29(土) 22:06:14 | URL | MIKU #- [ 編集 ]
おめでと~でし。
ご無沙汰、ベキ子でし。
風ちゃ~ん、3歳のお誕生日オメデト~でし。
良いお年をお迎えくださいましね~。
2012/12/30(日) 05:33:53 | URL | ベキ子でし。 #- [ 編集 ]
風ちゃん、おめでとう。
3歳になったのね。
まだまだ、若い!
それにしても立派なケーキ!
てらこやさん、お料理の腕が上がりましたね。
美味しそう。
うちのじいちゃんマルもなんだか調子が悪くて病院通いに参加してます。
無事に18才を迎えてほしいな。
てらこやさん、来年もよろしくね。
2012/12/30(日) 23:16:28 | URL | rosso #- [ 編集 ]

>桜♪さん
ありがとうございます!
おいしそうに食べてくれました♪
ちなみに正月は青森ですごして、Nさんの
両親実家に一緒に行きました!


>MIKUさん
ありがとうございます!
キレイに食べないと次いつごちそうがあるか
わからないんです!(笑)


>ベキ子さん
ありがとうございます!
いい新年を迎えましたか~?(・∀・*)


>rossoさん
今年もよろしくお願いします!
お互いに元気なパートナーと一年過ごしたいですね!
今度犬用の味のないディナー作りましょうか?(笑)
2013/01/07(月) 11:06:01 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/107-b2b90cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
