新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「やばっ!見られた!!」







 




風ちゃんがクレートに骨を隠しました(笑)

犬の本能が強い風ちゃん、行動が昔の犬です。





風ちゃん、どうしてマットがぐしゃぐしゃなの?




「え、知らないの・・・知ってても言わないの・・・」









「(み、見えてないかな・・・・・・ドキドキ)」









「ちょっとオフトン直してくるの!断じて直すのはオフトンなの!!」








「(今だ!隠せーーーーー!!) わさわさ・・・」








「シャッ!」









「シャーッ!」








「何もないよ!何もないからね!ちょっとオフトンが乱れただけだからね!」






・・・・・・そしてその骨の存在を忘れる風ちゃんでした。




コメント
本能
誰に教わるでもなし それでも 隠す行為をするのって 本能だよね~
そう言えば 隠す行為は先代犬はやってたけど
くまもべるも しないなぁ・・・
隠してまで 取っておきたいものが無いってこともあるなぁ
2013/02/17(日) 15:57:46 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

風ちゃん、一生懸命さが見ててかわいいです~♪
ちゃんと隠すんだね。
でもって、忘れちゃうのねぇ~^^;

かりんはもらったらその場ですぐ食べちゃうので、隠すということを知らないのでは?と思います。
野性味、まったくないし~。
2013/02/18(月) 15:23:43 | URL | MIKU #- [ 編集 ]

最後の”オチ”がいいよ~風ちゃん!
2013/02/19(火) 08:58:55 | URL | るかのんかーちゃん #- [ 編集 ]

>桜♪さん

遠吠え、宝物隠しは最近はする方が珍しいかもしれませんね!
うちはみんなすると思いこんでました(笑)



>MIKUさん

子犬の時は一生懸命隠しすぎて
鼻の下の皮がむけました(笑)
掘る・置く・砂をかけるの一連の手順があるらしいです。
かりんちゃんはお顔が似てるけど
お宝隠しはしないんですねー!




>るかのんかーちゃん

そして私がこっそり撤去しても気付かないのでした(笑)
2013/02/26(火) 21:36:14 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]

そういえば、ふくもくるるもしないなあ・・・
先代のモモはしてたよー。隠してるの見られてたことに気づくと他の場所に移動させてた
あと、お留守番の前にガムあげると必ず隠してて
私たちが帰宅すると隠した場所のそばをウロウロするの
で「みっけ!」って言うと出して食べてた(懐かしい~
2013/02/28(木) 02:24:33 | URL | 小豆 #.zfh79b6 [ 編集 ]

>小豆さん

ももちゃん、骨のこと忘れなかったんだ!賢い!
骨埋める子結構少ないですよね~
犬も進化してるのか、はたまた流行りなのか・・・
2013/03/01(金) 09:53:56 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/118-8917dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
