新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「らりらりらん♪らんらんらん♪たったかた~♪」


 

風ちゃんの散歩は風ちゃんが先に歩いたり、
飼い主の右を歩いたりするのもOK。
好きなように匂いを嗅ぐのも許されてる。
遊び場所にも遊び相手にもなかなか会えない風ちゃんに
気ままな散歩まで制限すると
ションボリ・・・ションボリ・・・と歩いて
見た目は10歳以上の犬っぽい。
(これはこれでちょっと笑えるんだけど(笑))






「クンクンスンスン」





小さい頃はトレーニング頑張ったけど、
今は風ちゃんのペースを見ながら
諦めて割り切ってる部分もある。
散歩は楽しみながら歩いてもらっている。








あ、風ちゃん待って!








でもね~!そうはいかないんだよね~♪
こっちだってどこまでも行く体力なんてないし~♪
あと1時間もすれば出勤だし~♪








「この道渡りたいの・・・・・・だめ?」





まっすぐ行くと遅刻するので
右に曲がります









「がっかりなの・・・散歩の沙汰もてらこや次第なの・・・」




うちの散歩の進路は許可制です(笑)

風ちゃんに合わせてたら終わらないでしょ?
いつか宝くじを当たったら広いお庭付きの
一戸建てを建ててあげるからね♪







「・・・・・・(いつか宝くじに当たったら
1回3時間は散歩してくれる飼い主を雇うの)」
スポンサーサイト
コメント

一回3時間は きついねぇ・・・
うちが宝くじがあたったら 速攻で 東川に引っ越すか うちの近所に 山一つ買うか・・
道南犬森支店w作るかなww

べるは いつものコース以外はめったに行きたいそぶりは見せないけど くまたんがロングコース 行きたい光線をぶちまけてくる

2013/03/30(土) 16:25:25 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

>桜♪さん

散歩コースも犬によりけりですねー!
お互いに頑張って宝くじ当てましょうね!(笑)
2013/03/31(日) 23:40:35 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/131-b5f9b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
