新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

ちょっとネットで旅用に買い物したんだけど、
買う前に調べてもわかりにくかったとこを含めて
商品の感じを。





【写真右】
インフレータブルマット
HITOGATA(ヒトガタ)エアーマット BI-63

【写真左】
寝袋 封筒型
HITOGATA Sleeping Bag BI-9257





じゃあ順番に開封していきますよ!







ティッシュと比べでも案外コンパクト。






エアマットは巻いた状態でゴムバンドがしてあります。
外袋は劣化するとパリパリ割れそうな感じ。






広げた時のティッシュとの比較。






バルブを緩めると抜かれてた空気が入って
中のマットが膨らみます。
多くのレビューにあったように、
空気を吹き込まないと初めは膨らみ足りない。
空気を入れてくと生地が中で若干くっついたのか、
ペリペリ音がしてた。








「あたしが空気入れてあげる!」








膨らんだ後の厚み。
犬の毛写っとるね(笑)








女性物の服Mサイズと比較。







男性物の服Mサイズと比較。




これで大体の大きさがわかりますかね?
予想より小さかったってレビューが多かったんですが、
横は肩幅くらいですね~




続いて寝袋。






サイドのL字のファスナーを開けば毛布に早変わり。






フッフッフ。
寝た寝た。思惑通り・・・(笑)






さて、今回の買い物はフェリー対策です。
前回ブルードルフィンに乗ったんですが、
うちらしか居なかったのでずーっとドッグルームにいました。
感想は、

ベンチ固い。
部屋割と寒い(冷え症)。
眠れない。

この時は持参の風ちゃん毛布(くさい)を敷いて
風ちゃんと横になったので、
次は教訓を活かしてマット持参で乗ろうと思います。
誰か居ればマットは敷いておくだけ敷いて
あわよくば誰も居なければ横になろうと、
嵩ばらない寝袋も図々しく持参!
寝袋はクッション型だから誰か居ればクッション程度に使っておけば無問題♪
車中泊にも使えるので買っておきました。







ちなみに

4/21 青森→苫小牧
4/22 苫小牧→旭川 で移動して、

4/29まで風ちゃんと旭川に滞在します!

ほぼ1年ぶりの里帰りです。
風ちゃんのために旅路でもちょこちょこ下車したいので
かまってくれるわんこさんが居たら連絡ください!
スポンサーサイト
コメント

ブルードルフィンも寒いのか・・
大間船も 室内めっちゃ寒いよ 解っている人は みんな 毛布とか持参してる^^;

マットいいね 多少でもエアーが入るのとでは冷えにも 違いがあると思います

ではw 犬お友達 初くま&べる家いらっしゃ~ぃ♪
2013/04/05(金) 22:50:26 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

準備に余念がないね。
寒いのつらいもんねぇ。
連休に雪が降るくらいだし。

クレート訓練笑えました。
でもワンちゃんも人間の子どもも同じ。てらこやさん、さばけたいいママになれます。
うちの子はネコに手伝ってもらって育てた感じ(笑)
あと2週間楽しみにしてます(*^^*)
2013/04/07(日) 13:56:55 | URL | rosso #- [ 編集 ]

>桜♪さん

ドッグルームは床もベンチもトゥルトゥルだったので(涙)
早朝だしーGW入ってないしー
きっと貸切よねってたかをくくりました(笑)

短い時間だけどおじゃましまーす♪



>rossoさん

こうなれたのは犬仲間が居たお陰ですよ!
人間はどこの犬も褒めて叱ってくれるし
犬は風ちゃんに指導してくれるし
最高の環境と言わざるを得ません(^_^)ノ
私はその中で思いついたことを
試したのにすぎないですから。

旭川、移動だけが気掛かりですが
楽しみです!
2013/04/09(火) 13:15:32 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/135-396e2faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
