新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

今日は蓬田村にある『ドッグスマイル』という
トリミングサロンに行ってきた!

私が大学時代、当時イラストが趣味だった私に
イラストを依頼してきてくれたトリマーさんが経営していて、
いつか行ってみたいなと思って☆



↑当時の絵(タウンページ)。私の絵が初めて公になった思い出です♪


行った理由はもう1つあって、
そのトリマーさんが今月に結婚する予定とのことで、
せめて直接お祝いの言葉でもと思ったからでした(●′З`●)ゝ

ところが雑談をしていて、
風ちゃんの爪切り(切れ味が悪くなった)について
本業の人に購入に関するアドバイスを貰おうとしたら
予備の爪きりをタダで頂いちゃいましたΣ(゚Д゚)
「こっちも結婚祝いね(笑)」って!

お祝いしたつもりが物々交換になってしまった(≧з≦)
でもこれが!よく切れるんです!






大切に使います♪


・・・
スポンサーサイト
コメント

うちにあるのと同じ物だあ。。。

そっかぁ~プロの人が使うような代物だったのね・・・

先代犬の時に一度、刃を深くあてすぎて
流血させてしまってからずっと引き出しの奥で眠ってますわ・・・・
あの時以来、ギロチン式は怖くて使えないかーちゃんですi-195
2012/07/03(火) 23:34:48 | URL | るかのんかーちゃん #- [ 編集 ]
立派ね(*_*)
ワンちゃんの爪切りって立派なんですね。
ネコも爪切りはあるけど、ちっちゃいですよ。
でもわたしは人間ので切ってます。
押さえこんでパチンとやりはじめると、手をグーにして抵抗するので、結局2~3本切ったら次回へ。手強いです。

ところで、前記事のコメントの返事のあて名が間違ってますよ~何気なく見たらわたしあてに。
2012/07/04(水) 00:48:00 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>るかのんかーちゃんさん
そうだったんだ!
これ刃の切れ味がホムセンブランドとは違った。
ホムセンのは最後まで切れずにむしれる感じ(´-ω-`)
うちは血は出したことないけど「ヒャン!」って一回言われた(汗)
それ以来は爪を裏側から見て皮がはってないとこまで切ってあとはヤスリ。
切る方も爪切り怖いよね~
2012/07/04(水) 07:33:46 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
あ!ほんとだ!訂正しときます!


猫さんは犬からしたらめちゃめちゃ細い爪ですよね!
引っかかれただけで流血沙汰だし(笑)
犬の爪は、風ちゃんならお箸の先くらいの太い爪なので
切るのにもちょっとゴツイ爪切り使います。
写真のは穴に爪を入れて刃でカットするギロチン式、
他にはニッパーみたいな爪切りもあります。

ねこさんの爪切りも手強い(`▽´*)
2012/07/04(水) 07:40:40 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/14-2916b977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
