新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



レタスの外側剥いでたらナメクジ出没(°°;)
北海道産だそうで、Nさんは密入国と言ってました。



失礼な!北海道は国内だ!(笑)
 









青森は動物への意識は高くはない。
若い世代の多いニュータウンあたりはなかなかだけど、
ある世代以上は特に犬猫に対しての扱いが
いわゆる昔の飼い方だなーと思う。



まあわかる。





でもですよ!?だからといって、
何度も何度も風ちゃんを放し飼いしろだの
轢かれて死んだら新しいの買ってやるだの
たかが犬程度だの冗談だっただの

も~~~~~!!!!

冗談でもそういうの嫌だって
前もはっきり言ったのに
何回言えばわかるんだっつーの!!
実害ないから私が我慢すればいいけど
そういうこと言った後
誰が私に電話までして『申し訳ない』って
頭下げてると思ってるんですかー!


人に言ったネガティブな言葉は
いつか自分に返ってくるんだからね!
そういう言葉は胸にしまって
おくちジップロックしなさい!(怒)








「アイスうまーい!」






スポンサーサイト
コメント

風ちゃん、ナメクジ喰わされてるのかと思ったw
2013/06/12(水) 17:52:04 | URL | 小豆 #.zfh79b6 [ 編集 ]

うわぁー!!ほんとだ!!
笑いすぎて腹痛い!!!(笑)
2013/06/12(水) 17:57:26 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
私も・・・
ナメクジ はぃ って よく素手で持つな って(そこかっ?
そそ パスポートは必要ありませんから!!(古っ

謎めく人間関係 怒りはごもっとも その言葉の裏側に もう少し違うニュアンスの意図を感じ取ってしまった私。。。(てらこやちゃんの言葉のほうじゃ ないよ)
「犬は残飯をくうもんだ」「犬は外で飼う」「番犬」から抜け出せない意識の人はしばらく居なくならないねー
2013/06/13(木) 14:06:06 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

最後の「アイスうまーい!」を見るまでは小豆ちゃんと同じことを、まさかね・・・と思いながら見た(笑)

てらこやのワンコへの・・・いや!ここはあえて風ちゃんへの想いはちゃんとわかってるヨ
だから、それを言ってる人までも嫌になる前に吐いて吐いて吐きまくれ~~~
2013/06/13(木) 22:41:09 | URL | みーやん #- [ 編集 ]

風ちゃんの鼻でか、かわいい!
てらこやさんの怒りって、地域性より、世代なんじゃない?
うちのネコたちも、親に、三匹も雑種ならいらない、血統書一匹だけ、飼ったらいいのに、ってしつこく言われたよ。じゃ、今の子はどうするのって聞いたら、そこらに捨ててこい、だと。
だから、てらこやさんの怒りはわかるよ。命をどう思ってんの!
あ~血圧上がるからやめるわ~

風ちゃんとNさん、仲良しだね。
順位はNさんとてらこやさん、どっちが上なの?

2013/06/14(金) 22:15:27 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>桜♪さん
犬に対する考え方は人それぞれだし、
正しい答えがないのも仕方ないと思います。
ノーリードにするのだって賛否あるわけだし。
取扱い説明書があるわけではないから。
ただ、私が風ちゃん大好きなの知ってて
犬ごとき間違って死なしたら
新しいの買ってやるから
俺に貸して好きにさせろというのは
絶対おかしーーい!!!
実の親兄弟ならぶん殴るです!
2013/06/18(火) 17:58:21 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>みーやんさん
もう嫌になりかけてるわ(泣)
だからブログに書いてしまった。
聞いてもらってスッキリしたヨ・・・
るかのん父ちゃんみたいに
言うときゃ言うって気概、
Nさんにちょっと分けてくんない?(笑)

なめくじうまーい
2013/06/18(火) 18:05:31 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
私の住んでる周辺も含め、
青森は高齢の方がかなーり多いです。
ですがニュータウンあたりは
rossoさんくらいの方が多く、マナーも良い方です(^^)
犬猫が大事な人にとっては、暴力的な言葉ですよね。
そんな酷いことを面白半分で言い続けていて、
何かあった時に自分が無条件で大事にしてもらえるなんて
思わないでほしいよ・・・

最近の考え方では、犬と人の関係は
集団の中の順位ではなく、1対1なんですって!
てらこやは風ちゃんより上、
Nさんはちょっと危ういくらい微妙な上(笑)
でも、Nさんの風ちゃんへの好意を
風ちゃんがちゃんと理解しているので
良い関係です!

なめくじうまーい
2013/06/18(火) 18:18:52 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/184-aab29c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
