新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

ワイドハイターの・・・











詰め替え用を・・・










 














詰め替えな~い☆







昨日の夜、やっと洗濯槽の汚れに見切りをつけて、
しまっておいた、濃縮犬臭のする人間の布団カバー等を
一晩つけ置きした!
ニトリだからこのカバー自体に執着はないけど、
購入したいカバーが現れた時に、どうせ捨てるからと思って
結局好きでもないカバーに逃げることがなくなると思えば、
今回の投資は安いものだ!






①お湯(50℃くらい)を洗濯機に溜める
 (洗濯槽洗浄してない場合はデカいタライに)

②ワイドハイター粉末を1リットルに対して5グラム投入

③2時間放置(今回は一晩つけ置きでも生地は大丈夫だった)

④すすぎ・脱水の後、干す。
 柔軟剤の使用は脱水前に。今回は実験のため柔軟剤不使用。




さてどうなるかな?
結果は干した後じゃなくて収納した後だからね。
すぐにはわからないね。




「てらこや、お布団のカバーしわしわなの」


 
いいのいいの。
これはシワ加工というのだよ(嘘)



コメント

犬の体臭にも負けないほど香る○○の加齢臭・・・・が強烈で むせることも屡々 しまってて香ることって ・・ん~ わかんないなー
最近 咳き込むほど芳香が強い柔軟剤を頂いてしまったので そっちがきになるわwww

犬好きだもん 犬臭くてもいいんじゃねぇ??

って 主旨からはずれてるか・・
2013/06/26(水) 18:43:11 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

か、加齢臭・・・(笑)

犬臭も柔軟剤も、
好きでも強すぎると悪臭も同じってね!
ちなみにるかのんからは
超いい香りがする♪
2013/06/27(木) 23:01:29 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/191-80b988bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
