新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



こないだの話。



お散歩してたら、ある家族が小型犬連れて歩いていた。
風ちゃんが興味を示してたけど、
相手の犬はキャンキャン鳴いてるし、
あー、挨拶苦手なんだなって思って
風ちゃんに待てをかけてすれ違うのを待っていた。




そしたらこんな感じで話し掛けられた↓↓






「あらーっ!?お久しぶり!」



???



「半年くらい前だったかな~♪」



あー・・・お会いしたかもしれないですね! (←悪い癖(笑))
あのあたりで会いました?



「そうだったかもー!うふふー!」



風ちゃん、挨拶しても良いみたいだよ!
行ってみる?



「大丈夫?大丈夫~?」



(ビビる小型犬に向かって)
大丈夫だよ。
風ちゃんは取って食ったりしないよ、
かわいこちゃん(笑)



「あらー!すごいわねー!こんなに変わるんだー!」



最初はドキドキするよね!
うんうん。
慣れた?両者納得?(笑)



「いやー感激ー!!よく躾されたのねー!」



いやいや、そちらの子がウチの犬を認めてくれたからですよ!
優しいね、ありがとね。



「あんなにおたくの子、

挨拶もだめだったのに

躾でこんなにかわるのねー!

感激ー!

ほら、社会性もこんなに身に付いて!!

あなた頑張ったのね~!!」









・・・・・・・・・・・・?








(いやいや!!!

それ多分犬違いです!

どうりで話が噛み合わないと思った!

少なくとも社会性は3年間

そんなに変わってません!!(笑))






そんな心の声を胸にしまいこんで、
ちょっぴり上から目線のフレンドリーな飼い主さんに
てらこや言いました!!








言ってやったよ!!!

























あはは~♪

ありがとございます~!

頑張りました~ (←悪い癖(笑))




スポンサーサイト
コメント

ありますよねぇ、そういうこと。

「んまぁ、ずいぶん落ち着いたわね。別の犬みたいに落ち着いて、見違えちゃったわ。仔犬の時にはガブガブ噛んで、落ち着かないコだったのにねぇ!」

・・・成犬譲渡だし。別の犬だし(大笑)!
2013/07/24(水) 00:05:20 | URL | ビートママ #06ac9YM2 [ 編集 ]

てらこや、意外とチキンだな(笑)
2013/07/24(水) 09:41:16 | URL | プルレイ母 #- [ 編集 ]

すごい! 大人です!

わざわざ波風立てなくてもいいのですから

おばちゃんになると 「はぁ~~?」とか思わず言っちゃうのよね
2013/07/24(水) 14:10:27 | URL | ともこ #- [ 編集 ]

>ビートママさん

「別の犬みたい」ですげーツボにハマってしまった!!(笑)
そうでしょうねー!なにせ別の犬ですから!(≧∀≦)




>プルレイ母さん

奇跡的に途中まで会話成立させちゃったから
後に引けなくなったのもある。
チキンなのは認める・・・(笑)




>ともこさん

どう見ても相手のポメの方が犬苦手だったので
飼い主さんの言葉が風ちゃんに向けられてると
気付くのに時間がかかってしまい
後戻りできなくなってました(笑)
2013/07/25(木) 00:24:46 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/208-020a91bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
