新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

7/7の土曜日、てらこや入籍しました!
翌日には旦那の実家で一緒にご飯、
お祝いのケーキも頂いちゃいました♪


当日は風ちゃんのご馳走も作って行こうかと思ったら
タイミング悪く当日早朝に空腹で吐いてしまい
昼・夜と泡状のものを吐いてしまったので、
絶食で様子を見ることにしたので、
風ちゃんだけさっきお祝いごはんを食べました.+゚(`・ω・´).+゚





茹でサツマイモ、水切りヨーグルト、片栗粉、人参、粗挽きドライフード、以上!!





「うまそうな匂いするの~!」




食べたい?







「当然でしょ♪」





これはね、風ちゃんがNさんファミリーに入ったお祝いだよ!










「早く食わせー!」



はいどうぞ(笑)





「うまーー!」




多いのであとは少しずつ食べようね♪

ちなみに今回使った水切りヨーグルトから出たホエーは
風ちゃんの水分になりました。
脂肪カットされてるし乳酸菌も取れるらしい!



さて、名字は変わりましたが
これからも変わらず、てらこや&風ちゃんを
よろしくお願いします♪
コメント
おめでとう♪
お祝いコメント一番のりやったぜぇ~!

入籍おめでとう!いよいよホントの奥様になったね!
これからも夫婦+風ちゃんがいつまでも仲良く
元気に暮らしていけるよう応援してるよ~!!

次のイベント結婚式の報告も楽しみにしてるからね!

2012/07/10(火) 09:36:02 | URL | るかのんパパ #ko/IkcJc [ 編集 ]

ちょーご無沙汰です
元気そうでなによりです
風ちゃんともちゃんとお別れもしなくて
すいませ~ん いつでも会えるような気がして^^

入籍おめでとうございます
てらこやちゃんならいい奥さんになるね^^
旦那様 風ちゃんと楽しくすごして下さい
風ちゃん 美味そうだね~♪

2012/07/10(火) 16:33:12 | URL | 優、恵m #Z/UHJwJU [ 編集 ]
おめでとうございます♪
とうとう新しい名字に。
なんだか、照れちゃいますね(笑)
Nから始まる名字なんですよね?

風ちゃんのケーキ?美味しそうね。
てらこやさんの愛情たっぷり(*^^*)
ねぶたの季節なんですね~
本場のお祭り楽しんで、また載せてくださいね(^-^)/
2012/07/10(火) 20:39:18 | URL | rosso #- [ 編集 ]
おめでとう!
七夕の日に入籍なんて素敵なんでしょう^^
かれこれ25年も前の7月7日にそう言えば 結納だったわ うちw
思い出の日が似てて親近感 感じます!
風ちゃん よかったねー てらこやママと同じだけ
愛情を貰うんだよ しかも 2倍でねw

式はいつなんだろう~
2012/07/10(火) 21:42:25 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
おめでとうございます
おめでとうございます。
とうとうホントに人妻になっちまったかあ。
なんてどの目線で言ってるんだろね。

ご無沙汰でした。
ずっと見させてもらってますよ。
元気そうにやってますね。
コメのほうはオヤジギャグが浮かばず、困ってました。(笑)

そちらに行っても、てらこやちゃんらしく過ごされてるようですね。
風ちゃんも楽しそう。
そう、風ちゃんはてらこやちゃんと居れば何処に行っても楽しいよねきっと。
あっと、これはダンナさんもかな?

二人と1ワンでこれからも元気に楽しく過ごして下さい。
ブログも毎回楽しみにしていますからね。
2012/07/10(火) 21:46:53 | URL | ユーオス #PgXQQ0.I [ 編集 ]
入籍おめでとぉぉ
名字変わると、色々照れるよね~
病院とか市役所とかで名字呼ばれるときとか…
何だかくすぐったかった記憶が(笑)
で、口座とかカードとか免許とか氏名変更届いっぱい出さなきゃいけないんだけど、それがまた嬉しかったりv-10
でも、やっぱり、ちょっとだけ、名字変わっちゃって寂しかったりもして…複雑だったかな~
懐かしいわぁ~・・・

とにかく~
入籍おめでとうございます!!
2012/07/10(火) 22:14:16 | URL | ぽてちママ #oyV.6EWY [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(火) 22:23:13 | | # [ 編集 ]

入籍おめでとぉお~!
私は新しい苗字になかなか慣れなくて、仕事の電話応対でもしばらくは旧姓名乗っちゃったり、報告書のサインも旧姓で提出しちゃったりw
しまいには電話で『N野』なのに『N井』と言い間違えたりしてたよ(爆)
はたしててらこやは新しい苗字にどのくらいで慣れるかな?
 
ともあれお目出度い♪風ちゃんも美味しいお祝いメシよかったね!
披露宴も楽しみだなぁ~(*゚∀゚)=3
2012/07/11(水) 00:18:08 | URL | 福小豆 #.zfh79b6 [ 編集 ]
オメデトさんでし。
てらこやさ~ん。
入籍オメデトさんで~し。
末永くお幸せにね~。
2012/07/11(水) 04:30:31 | URL | ベキ子でし。 #- [ 編集 ]

入籍おめでとうございまーす
ブログにはたまにおじゃまさせてもらってますよ

入籍日と式の日取りが別々だと
記念日がひとつ増えるんだよね
うちの長女もそのパターン
毎年ダブルでお祝いして下さい

お幸せに~
2012/07/11(水) 06:02:18 | URL | コロママ #- [ 編集 ]
>るかのんパパさん
お祝いコメントありがとうございます!

式当日はバタバタするので、
当日の様子や写真をアップするのは難しいから、
身近な出席者から聞いてくださいね♪(笑)
2012/07/11(水) 10:03:23 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>優、恵mさん
お祝いコメントありがとうございます!
優さんのTシャツ、お出かけの時に使ってます♪

てらこやは良い奥さんになる予定は無いですが(笑)、
義理の実家とは仲良くできたらなあと思います(゚ω゚)ノ
いつでもブログで会いましょう!
暇だったらチラッと短文記事のぞきに来てくださいね♪
2012/07/11(水) 10:09:23 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
名字はFで始まります(笑)
実は旦那をいまだに「名前+さん」で呼んでまして・・・
Nは旦那の下の名前です(σ・з・)σ

風ちゃんウマいウマい言うので
ちょっとケーキ食べさせすぎました。
硬~いサツマイモウンチが出た後、
軟らか~いヨーグルトウンチが出ました。

お祭り記事書けたらいいな~♪
2012/07/11(水) 10:15:50 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>桜♪さん
お祝いコメントありがとうございます!

Nさんも最初の頃より風ちゃんと仲良くなってる気がします♪
記念日一緒ですね!
式は8/25です☆
2012/07/11(水) 10:19:43 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>ユーオスさん
お祝いコメントありがとうございます!

既婚者って言ってくださいよ~!
人妻って響き恥ずかしい!(笑)
オヤジギャグが浮かばなくても
いつでも覗きに来てくださいね|*´A`)ノ
いつもの短文記事でお出迎えしますからね♪(笑)
2012/07/11(水) 10:24:55 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>ぽてちママさん
名字が変わることにすごい違和感あります!
電話が一番間違えやすいかな~
以前の氏名はめっちゃ画数良いのでなんだか惜しい・・・(笑)
2012/07/11(水) 10:29:34 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>福小豆さん
こないだ早速間違えましたからー(*pωq*)
でもまだ名字を「F井」と言い間違えたことはないなぁ(笑)
私も披露宴楽しみですが、緊張も半分!
風ちゃんはお留守番なのであった(笑)
2012/07/11(水) 10:35:51 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>ベキ子さん
ベッキーちゃんあんがと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
やっとスタートラインです!
風ちゃん共々これからもよろしくね♪
また遊んでね!
2012/07/11(水) 10:39:54 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>コロママさん
記念日が1つ多い!なるほど!
しかし記念日を祝うことが有るか否か・・・
入籍した当日もNさんとはお祝いがなかったんですけど、
届けした後、Nさんはさっさと仕事に戻ろうとするので
とっつかまえて握手してやりました。
祝福とか節目とかもう少しあったらなと思いますが、
既にあきらめてます(笑)
2012/07/11(水) 10:51:36 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]

入籍、おめでとう!!

記事を観てて、青森へと出発した日のことが鮮明に思い出されて・・・

ああ~ん。。。どうしようi-182
ニコニコ笑顔の新婦の横で、平常心でいられるか心配だよ~~(笑)
2012/07/12(木) 01:04:43 | URL | みーやん #- [ 編集 ]

てらこや様

ご入籍おめでとうございます!!
七夕でのご入籍だなんて…ロマンティック!!
私もそんな幸せが欲しいです☆

風ちゃんのケーキ美味しそうですね!!
写真を見たら私のお腹が鳴りました(笑)

これからも末永くお幸せにお過ごしください。

風ちゃん、メイよりお行儀よくていいなぁ(笑)
2012/07/12(木) 03:51:22 | URL | セカンドママ #- [ 編集 ]

てらこやちゃんオメデトー!
HN「てらこや」から改名しないよね?笑

うんうん、七夕だなんてロマンチックなのだ! 忘れないね☆彡
うちはテケトーな日に入籍したから今年も去年も忘れた!

名字、違和感あるしょー でも今となっては独身時代の友達に旧姓で呼ばれると「? 誰のことじゃ?」って思ってしまうから慣れって怖いワン!

風ちゃん愛情タプーリのおやつ良かったね~♪ 美味しかったしょ!
2012/07/12(木) 08:21:10 | URL | おかやん #ZREfX0ok [ 編集 ]
>みーやんさん
婚姻届の承認欄はバッチリあのままだよ♪
こっちがバタバタしてしまって
おもてなしもままならないかもしれませんが
風ちゃんにも是非会ってあげてね♪

当日は私も平常心でいられるのか不安だ(笑)
2012/07/13(金) 09:34:28 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>セカンドママさん
ロマンチックだって私も思っていたのも束の間、
届けを出したら何も言わないでさっさと仕事に戻っちゃうし
夜は夜で特に一言もなかったのです(泣)
女心がわからない彦星です・・・

風ちゃんケーキはキャンビーちゃんのケーキ見て
やる気出して作りました!
できてからふとセカンドママさん作を見てみたら
無意識に私もロールしちゃってました(笑)

私の時はまあまあお行儀良し(怖いからね・・・)、
Nさんはまだなめられてます(笑)
2012/07/13(金) 09:43:00 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>おかやんさん
ハンドルネームはそのままです♪
まだ新しい名前に違和感がすごい!
旧姓に違和感感じる日がいつか来るのかなあ~。
あと電話や窓口での会話での「主人」「夫」って単語がなぜか出てこないです!
なぜ「旦那」といってしまうのか・・・orz

風ちゃんおやつ、いざという時は人間の非常食にもなります!
ナチュラルバランス入ってるけど(笑)
2012/07/13(金) 09:51:12 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/21-7bfb3f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
