新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

久々に広い場所を求めてドライブ!




風「どこいくの~!?」

N「かやのちゃやだよ~」








風「かやのかや?」




ちゃや(笑)

暑い日になりそうだったので、7時に出発!









風ちゃんは相変わらず匂いとりが好き。







「暑い!すみませーん!お水くださーい!」




風ちゃん!ここのお水はとくべつのお水だよ!









「ほんと!?にぼしだし!?」





長生きの水なんだよ!







「長く生きるだけじゃつまらないの。とりあえず飲んどこ。」



大丈夫大丈夫。案内板を読んでみなよ!







「ん~、よめない・・・」





3杯飲めば死ぬまで長生きしますだって!




「・・・・・・・・・・・・」









「ヘラッ」





おもしろかったんかい(笑)




スポンサーサイト
コメント

そうだよね!風ちゃん!「長く生きるだけ・・・」じゃつまんないよネ(笑)

「3杯飲めば」って、なんかイイ~感じにごまかされてるような・・・でもこういう言い方って罪がなくて好きだな(笑)
プッ!上手い事いうじゃん!で笑えるもんネ(^0^)
2013/08/18(日) 08:21:46 | URL | みーやん #- [ 編集 ]

「しぬまで長生き」 じゃ なくて

「しぬまで元気」なら 納得するんだけどねww

意味不明な 誰考えたんだろうww
2013/08/18(日) 10:51:25 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

風ちゃん、広~い場所を走って楽しそう~♪
今年は暑すぎて、外へ出る気になりませんでしたよ^^;

しぬまで長生き、まぁそうでしょうねぇ~。
水、3杯は飲めないかも~。
2013/08/18(日) 16:24:47 | URL | MIKU #- [ 編集 ]

>みーやんさん

「1杯飲めば3年生き、2杯飲めば6年生き、3杯飲めばなんと死ぬまで長生きします」
って書いてあった!
最後まで読んで騙されたと思ったけど(笑)、
Nさんが風ちゃんに長生きの水飲もうって
連れてきてくれたので
ありがたく3人で飲んだよ♪
「楽しく」長生きしよう!



>桜♪さん

死ぬまで元気って書くと大人の事情が(笑)
死ぬまで元気ならいいなー!
突然逝っちゃうのも嫌だけど
犬としたらこれ以上楽な最後なんてないよね♪



>MIKUさん

昔話にもありましたよね!
転んだらあと○年しか生きられないっていう
曰く付きの山で転んだ爺様がひらめいて
山をゴロゴロたくさん転びながら降りて
余命を○年ずつ増やして長生きして
めでたしめでたしな話(笑)

風ちゃんはノーリード+ドッグランより、
ロングリード+野道の方が好きです♪
この時もスキップスキップでした!
2013/08/19(月) 09:18:57 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/217-88b710a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
