新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

犬の歩行時の変速機は3段階ある。
Nさんは歩くのが速いのでセカンド、
てらこやは遅いのでローで歩いてくれます。



「てらこや遅いの」




ちなみに

ロー・・・右の前後肢を同時に出している
セカンド・・・右前肢と左後肢を同時に出している

状態です。観察してみてね!
サードはギャロップです。


スポンサーサイト
コメント
すごい!
知らなかった~
ちゃんと歩き分けるのね。わんちゃんて、賢い!
わたしは、超ローじゃないと(笑)


わが家のちびにゃんたちは、家を壊しそうな勢いで遊んでますよ。
Hさんの心配はどこへやら、ドライフードもばりばり食べるし。
新しい顔ぶれに、オトナ猫たちもやっと慣れてきました。わたしは、こっちのほうが心配でした。
2013/09/27(金) 18:37:35 | URL | rosso #- [ 編集 ]

>rossoさん

てらこやとNさんで使い分けてるのは
確かに賢い!(笑)
ちなみに超ローだと右前・左後・左前・右後
みたいになります。

猫さんたち、ここは猫の楽園か!?
と思い始めたかしら(笑)
2013/10/02(水) 09:40:03 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/229-365e7d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
