新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「夕飯まだー?」




先日、自動給餌機の記事を書きましたが、
その前に買って試したルスモという機械が
粒の小さいフードじゃないと
詰まって使い物にならないブツだったため
フードをティンバーウルフ(オーシャンブルー)に
切り替えた後から使用しています。
また粒の大きいフードになったら
前回の給餌機に代える予定。





ジーーーバラバラバラ~~~




「キタ~♪」







「ウマウマ♪」





長所:補充が一度にたくさんできる
   設定が記憶されて毎日同じ時間に出る
   電池式なので停電でも餌が出る

短所:値段の割に作りが甘い
   設定量と実際量が違う
   出る量にばらつきがある
   1.5cmあるフード(ナチュラルバランス)で詰まった




もしもの事があった時にはルスモの方が
我が家的には都合がいいため、
3食給餌機で与えてみてます。






「気に入ったの」




スポンサーサイト
コメント

ルスモ、いいお値段ですよねぇ~。
大きめフードだとつまったりするんですね。
うちは今のところペットフィーダーで大丈夫そうです。

風ちゃん、二つも持ってていいね~。
2013/10/22(火) 16:20:13 | URL | MIKU #- [ 編集 ]

>MIKUさん

ペットフィーダーはカジって中身を出すための
知育玩具ではない!と教えるまでに要した期間に
クリップをギザギザにされてしまいました(笑)
ルスモは毎回の補充がいらないので
楽できています。
2つもあっていいでしょ!と言いたいところですが、
ルスモが詰まって困ったので
後からペットフィーダーを買い足しました。
悔しいので高い方を意地で使っているというのもあります(笑)
2013/10/22(火) 20:12:18 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/233-1dd10294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
