新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



ビートママさんからのお届けものです。






「なにかなー」






「ふんがふんが・・・なんじゃこれ」



なんじゃこれはねぇだろう(笑)
私の大好物だよ!
夏みかんのシロップです。





「じゃあこれはー?」



夏みかんのピールです!
今回の主役だよ♪
ビートママさんの夏みかんピールは
柔らかくて甘さも程よくて
シャレオツなんだよ!
無糖の紅茶と頂きたい逸品だよ♪





形も美しい・・・





「吸い寄せられる~~」



あ~食われる~







「ビートママさん、てらこやにこんなに
あげちゃっていいの?
お金ならあたしがいくらでも払うの」


風ちゃんの懐には毛しかないでしょうが。



ほんとに買うに値するような品物なんですが、
ビートママさんの優しさに甘えて頂いてしまいました!
てらこやは一気食いの癖があって
前回頂いたものもあっちゅうまに
なくなってしまったので、
今回は大切に食べなきゃです。

























シャレオツ~



(充電器の線は見てはいけない)



スポンサーサイト
コメント

確かにシャレオツだーっ!
作ってる本人は、煮え加減や干し加減をチェックするために、立ち食いしてます。シャレオツ感ゼロ(笑)。

風ちゃんにいつか会えることがあったら、代金は毛で払ってもらいましょう。
毛まみれになるほど、もふもふさせて頂きます♪
2014/02/04(火) 09:43:33 | URL | ビートママ #06ac9YM2 [ 編集 ]

美味しそう(*^▽^)/★*☆♪
最初、ビール??いや、違うピールなんですね。オシャレな食べ物でした。
風ちゃんは柑橘類の匂いオッケーなんですね。ネコはダメで、嗅がせると泣きそうになります(楽しい実験♪)
2014/02/04(火) 11:56:39 | URL | rosso #- [ 編集 ]

>ビートママさん

今朝、ビートママさんが夢に出てきて
「夏みかんピールを作るのは今年で最後にします」
と言っていたので「な、なんだってー!」と
目が覚めました(笑)
お菓子作りにはまってた頃は
つまみ食いと、テーブルに置いてお茶する瞬間が
至福でした(^^)
お代はホントに風ちゃんの毛で良いんでしょうか(^3^)/



>rossoさん

いや、確か柑橘系は嫌いなはずで、
犬猫忌避スプレーとかにも
オレンジ系の成分が入ってるはずなんですが(^^;)
ちなみに風ちゃん、
みかんの果肉は全く食べませんが、
みかんの白い筋なら食べます。
変態です。
2014/02/07(金) 12:31:28 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/250-5796fd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
