新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「ゆきだるま壊れてるー!」







「海さむそうー!」




風ちゃんが一番楽しそうになるのはロングリード散歩。
多頭も憧れるけど、これが満喫できるのは
単頭飼いの特権だね♪
多頭でやってもいいんだろうけど・・・
うちは地を這うリードの行方と
他者の存在には常に気を配るので
多頭じゃとても無理です(*_*)
かといって多頭ノーリードには賛成できませんが・・・

ノーリードといえば、
フリーで遊んでいた犬が、通行人に危害を加えてなくても
トラブルや訴訟なんかになったりする事例もあるようです。
犬飼いの「運が悪かった」のではなくて
「防げた」のでは?と思います。
飼い主の我慢が足りないばっかりに
犬ばかりが悪者にされることがありませんよう。









「わきゃーーー!かぜになるのーーー!」








「~~~~~~♪」






「・・・・・・・・・・・・。」






よくある(笑)




スポンサーサイト
コメント
うっ
みっ 耳が痛い!!

宝くじがあたったら 柵つくりたい。
2014/02/15(土) 10:11:48 | URL | 淡雪(くまべるあんず) #rdGYZYhg [ 編集 ]

>淡雪さん

私が言うのも差し出がましいんですが、
「犬に絶対はない」です。
そして他人の気持ちはコントロールできないです。
私はスーパーでショッピングカートで
暴走してるガキンチョを
親が素知らぬ顔で放牧しているのが
とてつもなく大っっ嫌いで不快です。
例え事故が起こらなかったとしても。
多分、犬が危害を加えてなかったとしても
同じくらい不快に感じる人って、居るはず。
不快に思う人が間違ってるんじゃない。
私が無神経にならないようにと
常に心に留めておきたいですよね。
2014/02/15(土) 12:55:38 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]

ほんとうに ごもとっもです^^;
うちは フリーが多いし 道路ぶちだし・・・
自分が泣かないためにも 処置は早めにとらないとないですよね^^;
2014/02/16(日) 00:51:48 | URL | 淡雪(くまべるあんず) #rdGYZYhg [ 編集 ]

>淡雪さん

ほんと偉そうに言ってすみません。
でも「迷子になるか」だけが大事なんじゃなくて
誰かの地雷を踏んだとき、
犬は泣くだけでは済まされないかもしれない
っていうことだけは・・・
2014/02/16(日) 14:10:22 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/252-08804ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
