新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

今日はNさんがお休みなので、
広い公園まで足を延ばそうと2人+1頭で
車で移動していた時のこと






(犬)










 ,,,,,(犬)










, , ,,,,,, ,,,,,(犬)















え゙・・・今の何かな(汗)


て「Nさん、今犬居なかった?」
N「ん?」いた?


わ、私には人が見えなかったのかな?
それとも居ないハズの犬が見えたのかな?(°°;)

いやはや、気のせいじゃありませんでした。
迷子犬を見てしまいました。
車も多くて危険なので追っかけて捕まえました~
なんでか私の保護する子は毎回簡単に捕まるのよね・・・












「僕はなぜこんなことに・・・」





痩せてて足の筋肉も萎縮してるから
放浪してたのかな?
とりあえず警察と保健所に連絡してみたけど
飼い主さんからの届け出はなし・・・
ならばうちに居候の可能性が高いかなと思って病院へ。
オスの老犬で足腰が弱って変形もあり。
でもフィラリア(-)、寄生虫(-)。
獣医さんはノミ・ダニのスポットと
弱めの混合ワクチン接種をしてくれました。




で、



会計を待ってると、登録してない番号から着信!?



「保健所の者ですが、

飼い主さんらしき人が

見つかりましたよ!」










な、なんだってー!




スポンサーサイト
コメント

え゛え゛え゛ーっ???

・・・。あるんですよね。
散歩してると、年平均1回は迷子犬を見つけちゃう。そして1回は、犬を捜している飼い主さんと行き会っちゃう。飼い主さんと犬が無事に巡り合える打率は6割ぐらい、という感覚です。

居候させる覚悟をさっと決めるあたり、てらこやちゃんったら男らしいわ。
ちゃんと戻れたのかな。戻れたんだよね?
2014/02/14(金) 22:46:34 | URL | ビートママ #06ac9YM2 [ 編集 ]

うちも たまに保護します^^; でも 捕まえるのには勇気がいります・・・
てらこやちゃん ご立派です!
2014/02/15(土) 10:14:32 | URL | 淡雪(くまべるあんず) #- [ 編集 ]

>ビートママさん

保護する覚悟は1秒でしました!
でも正直、重篤な疾患がありませんように、
咬み犬じゃありませんようにとは思います(苦笑)
ビートママさんも保護率高いですね~
脱走にもいろいろありますけど、
ビートママさん保護の犬は運がいいですよね!
なんたって迷子が帰ってこれる確率はもっとずっと低くて、
たしか全体の1~2割と聞きました。
迷子犬は無事に帰りました(^^)



>淡雪さん

捕まえるのはもう3度目になります。
こんなてらこやの性格をNさんは既に
あきらめています(笑)
保護する意思がない場合は、捕獲すると
そこから命の期限がスタートしてしまうので
やっぱりためらってしまうけど・・・
2014/02/15(土) 12:45:20 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/253-35845813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
