新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「あやしい!あやしすぎるの!!わんわん!」






「な、なにしてるの?」






「・・・・・・とりあえず一緒に待つの・・・」






「おっ・・・・・・」








これって!!!






ニジマスだよ~!






「あたしのためにありがとう!!ガブッ!」



風ちゃんのじゃないよ~!

いわなの村まで釣りに来ました。




「こうなったら自分で捕るの!」



(笑)


釣った魚は塩焼きと刺身にしてもらって食べました!
風ちゃんにもおすそ分けしましたよ♪
コメント
旦那さま
風ちゃんVSさかな(笑)

てらこやちゃんが結婚して引っ越して…
旦那様が、とっても釣り好きなのは伝わったよ(笑)
2012/07/18(水) 21:53:19 | URL | ぽてちママ #oyV.6EWY [ 編集 ]

釣りいいですねー
私もノンビリ釣りしたいです☆

メイはきっと魚にビビって遠くから見てると思いますが…。
風ちゃんそのままガブって、たくましい!!w
メイももう少しビビリじゃなかったらなぁー
そっくりなのにw

風ちゃん素敵な笑顔ですねー☆
2012/07/19(木) 04:04:31 | URL | セカンドママ #- [ 編集 ]

「おっ・・・・」の背中が最高!!

風ちゃんって、本当に人の行動をよく見てるし、
風ちゃん自身も人みたいな動きすることがしばしばだもんね~~

↑ぽてママ同様(笑)
これからも釣りのお供の記事が観られることは確かなようで・・・(爆)

2012/07/19(木) 12:21:31 | URL | みーやん #- [ 編集 ]
>ぽてちママさん
私が遊び場所を良く知らないのと、
Nさんが率先して風ちゃんも連れて行ってくれます!
風ちゃんも楽しいようです(≧ω≦)
私では生きた魚までは見せてあげられないし(笑)

これからも釣りするNさんと、
応援団風ちゃんをよろしくお願いしま~す
2012/07/20(金) 22:15:29 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>セカンドママさん
私は気が短すぎて待っていられない質ですので
釣りしてるそばで風ちゃんと散歩してる方がいいです♪(笑)

メイちゃんはやっぱり魚にビビっちゃいますか?
ほんとにどうやって保護されるまで
食いつないでたんだろう・・・・・・(苦笑)
風ちゃんは、ネズミ、鳥、猫、キツネ、魚、
みんな狩ろうとしますヽ(;´Д`)ノ
2012/07/20(金) 22:21:51 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>みーやんさん
ほんと、たまに人間みたいな仕草しますよね!
中に人間入ってるんじゃね!?(笑)

釣り記事・・・期待するほど釣れないですが期待しててね♪
Nさんに責任もってブログのネタになるような大物釣ってきてもらうわー!(笑)
2012/07/20(金) 22:28:34 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]

虹鱒うまし さばいてもらえるなら 尚良し。
あーフライが食べたくなったなぁ
2012/07/22(日) 16:02:16 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
>桜♪さん
あのね、くれたのちょびっとだったけどおいしかった!!!
フライ?フライっていいの?
食べたい!
今度頑張って自力で狩って作ってもらうの!
2012/07/22(日) 22:17:53 | URL | 風 #JTB68.kk [ 編集 ]

わんちゃんを炎天下にずっと繋いではおけないので釣りしたりお散歩したりですかねー☆

メイびびりまくりますょ。
本当、保護されるまでどうやって過ごしていたのだろうかと不思議に思います。
猫も鳥も魚も人間も…動くモノはオールダメです。
もしかしたらガリガリだったから草とか石とか…

メイ~(;ω;)

ごちそう作るよー
お姉ちゃん頑張るよー(;ω;)
2012/07/24(火) 03:58:46 | URL | セカンドママ #- [ 編集 ]
>セカンドママさん
メイちゃん小さいものでも動くと怖いんですね。
ビックラして横っ飛びして頭ぶつけてそう・・・

本当に保護されてよかったよかった(*pωq*)
メイちゃんいっぱいご馳走作ってもらいなさいね~!
作る人の苦労は他人事だから・・・(笑)
2012/07/24(火) 06:37:46 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/27-fac2973e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
