新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

減感作療法を始めました。



使用したのはアレルミューンHDM。
今回第1回目です。
アナフィラキシーは認められませんでした。
余裕の風ちゃん。





以下記録。
痒みは6月ころから継続。
脱毛と発赤が目立つ。
かかりつけでプレドニン処方にて一旦は寛解するも
再度痒み発現し症状徐々に増悪。
8月再度プレドニン処方され、
1日半錠で多飲多尿・失禁みられたため
副作用回避理由に飼い主希望で
第一世代の抗ヒスタミン薬処方。
1日2錠で症状軽快、発毛もみられる。
最初の受診の際にアレルミューン紹介あり、
検査を経てハウスダスト抗体反応陽性を確認。
本日第1回目投与。





「言ってる意味がわからないの~」




風ちゃんの後に治療する子が見たいかもしれないじゃなーい


スポンサーサイト
コメント

見せるよー。
風ちゃんと似たようなかゆかゆのコがいるからね、そのコの飼い主さんに教えてあげるよー。

こうやってはっきりしっかり書いてくれれば、参考になるよね。よくよく読んで獣医さんと相談して、もしかしてかゆかゆが軽くなるかもしれないもん。書いてもらってよかったんだよ、風ちゃーん♪
2014/09/07(日) 12:17:31 | URL | ビートママ #06ac9YM2 [ 編集 ]

>ビートママさん

お役に立てれば嬉しいです!
認可されたばかりということで、
私が治療を検討していた頃は
前例は少なかったのですが
治療中・治療済みの子たちが続々と
ネット上で情報を発信しているようです。
専門家からの情報も大事ですが
利益が絡まない飼い主側からの情報として
参考にしていけると思います(^^)
2014/09/08(月) 07:55:51 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/358-9b082090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
