新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

やれやれ、ひどい目にあった。

って落ち着いて書いてるけど、当時はテンパって震えがすごかった。



今日は始めたばかりのバイトも研修がおわり、
久々のフリーだったので、買い物に行った帰りだった。
アパートの駐車場のひとつ手前の信号を右折した時に、
鋭角に交差する車線には赤信号でトラックが停まっていて、
陰から自転車が飛び出してきた。

ブレーキを踏んでクラクションを鳴らすと、
申し訳なさそうに自転車は去っていったのだが、
問題は後続車で、50代位のオヤジがあからさまにふかしている(汗)


「うわ~~、私にだよね・・・」

と思いながら、私はとりあえず
今のは自転車が飛び出してきたから踏んだブレーキで、
後続が車間取ってないから悪いのだと割り切って
アパートの駐車場に入ったら、案の定ユデダコ状態のオヤジが

「●☆□@&☆※!!!」

状態で駆け寄ってきて、手こそ出されなかったものの、
窓から顔を突っ込んで至近距離で罵られること約5分。
私が「飛び出してきた自転車があなたに見えましたか?」
「あなたはブレーキを踏まずに自転車を轢くのがベターだと思うんですか?」
と言った瞬間、(反論するからいけないんだよね(笑))、
自分の勘違いに気づいたオヤジは一瞬ハッとして反論の言葉を失った後


「んなの関係ねえんだよ!殺すぞ!」


と30cmの距離で殺人宣言されたため、

「あんまりヒドいこと言うなら警察に電話しまーす!(でも結構必死(笑))」

と、こちらも通報宣言したら、コロスコロス言いながら
全力で車に逃げて行き、私は手にしていた携帯で
ナンバーを写メに残すことに成功。

逃げられた後、一応お巡りさんに相談しました。

てらこやは過去に下宿の大家さんが、
私になりすまして借金していた事件に合って警察に行った時
起訴できなくても、記録を残すことに意義があると言われていたので、
ちょっと見切り発車的でしたが、今後のためにも相談という形をとりました。

しかしながらお巡りさんには、
「旦那さんにも相談してね。
もし後をつけられたり車にいたずらされたりしたら
迷わず110番してくださいね!」
って言われたのでちょっと恐くなり
苦し紛れにブログのネタにしてやりました。
どうだ!(笑)
スポンサーサイト
コメント
たぶん
怖かったね 自転車引っかけなくて良かったよ

そのおじさんだって 結局追突しないで済んだんだからねぇ 何処にでもいるよね そんな人

私が同じ立場にあったら 同じ展開になると思う^^;
血の気が多い無しにかかわらず 自分に非があれば素直に謝るけど そうじゃない場合は屈しない。

しばらくは注意しないとないねー 無事で良かったです しかし 大家が借金って・・・なんてすごい話しだ!!

2012/08/04(土) 00:02:00 | URL | 桜♪(くま&べる) #rdGYZYhg [ 編集 ]

怖かったねー
でもてらこやちゃんが冷静な口調で(たとえ中身はアワアワだったとしても笑)
きちんと理由を敬語で言ったのが良かったんだよ、きっと。
もしも、理由を伝えるにしても「あぁ~ん?ふざけんなよ!チャリ出てきたんだよ!ひき殺せってか!?」てな具合に言ったなら
相手をさらに怒らせて傷害に発展したかもしれない
・・・そして私の場合はたぶんこっちw
 
とにかくチャリのおじさんもてらこやちゃんも無事でよかった!
2012/08/04(土) 02:01:03 | URL | 福小豆 #.zfh79b6 [ 編集 ]

がんばったねー!!エライ!
写メ撮る余裕あるなんて、冷静でスバラシイ!!

あてれんも昔、急に割り込みしてきた車に危うく
追突しそうになり、思いっきりクラクション鳴らして
警告したら、赤信号で隣り合わせになり、『テメー!
なんだその態度!事務所に来い!このヤロウ!』
と逆切れされたことあります。
こっちも頭にきて『事務所!?どこさっ!』と聞いてやったわ。
ヤクザかと思ったけど、車には‘○○営業所’って書いてあったから、
本当に事務所だったみたい・・・。笑
モチロン、無視しましたけど。

大家さんが借金って、すごくない?
それ、犯罪じゃないの・・?
てらこやちゃん、いろんな波を越えてきたのね・・。


2012/08/05(日) 19:23:18 | URL | あてれん #YrGnQh/o [ 編集 ]
>桜♪さん
私も、自転車ひかなくて何よりだったと思いました(>_<)
危険予測はしていたので、ある程度
早い段階で自転車に気付いていた気がします。
後ろのオヤジは何故か何事もないと確信して
私の右折にベタ付けして便乗右折したので、
真っ赤っかになりながら
「何ブレーキ踏んでんずや!!」
って言われたときには
理由もなく前の車両が交差点内で停まるかボケ!
絶対謝るもんか!と思いました(笑)
でも怖くてうまく言葉にならずに
結局記事のように・・・φ(*-ω-*) 

下宿の大家に詐欺被害に合った人は他にも居たようです。
同時期に発覚し、刑事事件になったものと、
裁判にしたものがあったのは人づてで聞きました。
私の方も証拠は揃えてあってまだ保管してあります(^^;)
2012/08/05(日) 21:51:43 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>福小豆さん
なにそのセリフカッコイイ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)
私も頭の中ではカチンときていたのに
うまく口と繋がらなくてなんと言えば通じるんだよ!と
もどかしい気持ちでした。
ただ、

「自転車見えなかったんですか?」

って言った後に「(えっ・・・)」って表情で狼狽えながら
反論の言葉を探しながらクチをパクパクさせていたオヤジの顔は
今思い出すと気分壮快です。
やっぱり私は悪くなかったんだ!って(笑)
2012/08/05(日) 21:59:43 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>あてれんさん
事務所で爆笑!
普通の事務所かいー!って(笑)

オヤジは謝りも反論もしない私がおもしろくなかったようで、なかなかやめてくれず
5分も故意に外に出られないように嫌がらせを続けたと判断して
「そんなにヒドいこと続けるなら警察呼びますよ・・・」
とスマホを構えたら逃げたので、
最後っ屁的な写真でした。
「撮ってますよ、証拠になりますよ」アピールのつもりでした(笑)

下宿の大家さんは下宿生を相手に
息を吸うのと同じくらいアッサリ窃盗・詐欺を働く犯罪者でした。
なぜか未だに営業しているようです。
なのて私の被害の証拠は大事に保管しております・・・
2012/08/05(日) 22:08:37 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
大変(>_<)
怖い(>_<)
でも、てらこやさんはさすが冷静!
職業柄もあるんでしょうね。
医療従事者の方はそう見えますよ。
お祭りの話題かな~って思ってあけたら、なかなかの事件。
でもわたしも大家さん事件のほうがすごいかも…

ところで、風ちゃん製作は着々と進行してます。
今動物病院にいるのですが、風ちゃんのお世話してくれたナントカさん、忘れましたが、先生に熱弁を奮ってます(笑)
2012/08/07(火) 11:27:45 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>rossoさん
うまく反撃の言葉がでなかったので、あんな反論になってしまいました。
本当はペラペラと言葉が出てきてくれたら、
相手の悔しがる顔を味わいながらニヤニヤ笑いつつ
恥をかかせてやりたかったくらいなんですが、
ご存知の通りのボキャ貧で、度胸もありませんので(笑)

下宿の大家さん事件は、私の知りうる範囲では5件の被害があります。
警察がなぜ営業をやめさせられないのか疑問です。

ナントカさん、どっちだろう(笑)
よくわかりましたね(≧ω≦)
2012/08/10(金) 11:16:59 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/37-217322f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
