新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

うちのアパートの下には猫が住み着いているのは以前も話したと思う。



目がきれいで、仕草は甘えん坊なのに撫でると引っかかれる(笑)


てらこやはどうにか餌付けしないでお近づきになりたいので
よく声を掛けている(猫は犬以上に言葉がわかるものと思いこんでいる)。

この猫はある喫茶店のオーナーの車がお気に入りで、
ある日もボンネットの助手席側に寝転がって
昼寝をしていたんだが、
てらこやが近付いてきたのを察するやいなや




なぁー・・・!にゃー・・・!(・'ω'・)




と、ちょっと不機嫌そうに言う。
冷たいなあ~と思いながら、




「なんだよー、おこらないでよー久しぶりだねー」




と、声を掛けながら助手席ドアまで近づくと





助手席でオーナー昼寝中でした(焦)




YABEEEEEE!!!聞かれた!!と思いながら平静を装いつつ
猫には「じゃあね~♪」と言ってそそくさと立ち去った。
穴があったら入りたいくらい恥ずかしかった・・・


猫からは「だから言わんこっちゃない・・・」という
哀れむような視線を送られました。
せっかく来るなって教えてくれたのにねぇ・・・orz
スポンサーサイト
コメント
(笑)
いや~わかるよ、その気持ち(笑)
話しかけるよね~つい。
でもって、てらこやちゃんは、他の人より動物と会話してる気がする(笑)
私達犬猫飼いには普通の事だけど、飼ってない人には「ん?誰に話してるんだ?」って思われるかもね~どんまい(笑)
2012/09/11(火) 21:52:53 | URL | ぽてちママ #oyV.6EWY [ 編集 ]
わかるよ~
そのネコちゃん、ツンデレの典型ですねぇ。
そのタイプがなつくと、もう可愛くって、勝った気分ですよ(笑)
キキがそれだったんですよ。
わたしも夫があきれるくらい、ネコたちと話します。
理解してるにちがいないと信じてます。
2012/09/12(水) 13:55:22 | URL | rosso #- [ 編集 ]

あ!このニャンコさんは風ちゃんとお散歩に出た時に裏の駐車場でのんびり日向ぼっこをしてた猫さんじゃあないですか~~
綺麗な猫で、てっきりどこかのおうちのこだと思ったよ(笑)

「おまえ、見ない顔だにゃ!」の顔をされた(爆)
2012/09/12(水) 23:48:37 | URL | みーやん #- [ 編集 ]
>ぽてちママさん
私は喋りすぎなのかもしれない・・・
さっき散歩中に玄関先に繋がれていた犬に突然ワンワンされて、

「わぁぁ!ビックリした!ごめんね!
おうちの前通らせてね!キミ色がイケてるね!
ばいばーい!」

って言ってたら隣のお屋敷の爺ちゃんがニヤニヤ・∀・)しながら見てたorz
2012/09/13(木) 18:48:19 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
八方美人じゃない子って損なんですけど
懐いた時は最高の気分ですよねぇ(笑)
それがわかる人は通です。

話すついでにアテレコしますよね?

rossoさん「何でそんなとこにいるの~」
rossoさん『別にぃ~』
rossoさん「どいてよーよいしょ!」
rossoさん『あーれー』

rossoさん夫「 (・△・) 」



絶対あるある。
2012/09/13(木) 18:56:54 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>みーやんさん
近くで見ると耳が小さく裂けてて
手に傷跡があって首輪の跡なし。
でも柄といい、目の色といいきれいなんだよね!
飼い猫だと思ったのはデブだからじゃない?(笑)

見ない顔だにゃ!訛ってないにゃ!(笑)
2012/09/13(木) 19:03:03 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/55-1459eb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
