新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



今日バイト先であったこと。


お客様と私たちを挟んでいるレジカウンターには、
向こうにもこちらにも開く扉があり、
会計中のママが連れていた2人姉弟の、弟(見た目2~3歳)が
面白がって扉を開いたり開いたり開いたりしていた(笑)

お母さんも会計の途中でなかなかうまく弟君を叱れず
4歳くらいの姉ちゃんが「やめなー!」って言っても
扉が開くという現象と、構ってくれるのが面白いらしく
なかなかやめてくれなかった。



お母さんが良い人そうだったので、試しに



「ドア開けられるんだね!すごいねー!

じゃあねぇ閉められる?でっきるかなあぁ~!(ニヤリ)」



って言ったら閉めてくれた(笑)


「すごーい!上手だねー!えらいねぇ!」


って言いながら、あれ、これ犬の躾じゃね!?と思った。
スポンサーサイト
コメント

自分に子供がいないせいかもしれませんが 人の子は宇宙人ですw特に幼稚園児以下は。
もぉ お言葉も高度すぎて私には理解できません
分かり合おうともおもいませんがねぇwww

ふふっ 服従心があるだけ犬のほうが躾けやすいですよ・・・

2012/09/18(火) 11:17:15 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

↑に同じく!!
そりゃあ可愛くていい子もいるだろうけど、大半は
気に食わない事があるとギャアギャア泣くわ、わめくわで、ほんと!完全に宇宙人だわ・・・

そんな宇宙人を泣かすことなく手なづけたてらこやはスゲっ!!
そっか!今度から店(かーちゃんが働いているコンビニ)に来たお子様はみな、「あらあ~やんちゃなパピーがウロチョロしてるわ~」と思って見てれば腹も立たないかもネ(爆)
2012/09/19(水) 00:52:14 | URL | みーやん #- [ 編集 ]

わたしも誤解をおそれず言うなら、2才くらいまでの子どもはネコと同じ。
親でいるとイライラすることも多いけどネコと変わらないと思うと、ま、いいか、って思える。
イヌもネコも興味ない人はこういうこと聞くとすごく怒りそうだから、ここだけの話ね(笑)
2012/09/19(水) 20:59:16 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>桜♪さん
犬の方が躾やすいのには同意(笑)
それでも、人間だと白黒つけられないグレーな躾もあるけど、
犬は白黒つけるけじめのある躾をするから
私は自分が親の立場になったら「臨機応変」が
できないんじゃないかと思います(笑)
2012/09/20(木) 20:45:23 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>みーやんさん
違うよー(笑)
気に食わない事があるとギャアギャア泣きわめくのは犬も一緒だよ~(・∀・)
それを如何に我慢できるようにけじめをつけさせるのが
親であり飼い主なわけで、
我慢ができる、るかのん姉妹は母ちゃんの躾があってこそだよ♪

昨日、バイトでトレーをわざわざレジまで下げに来て
「散らかしてすみませんでした。ごちそうさまでした」
って言った小学生の男の子が居たよ(人´v`)*゚+.
こういうのって生まれつきできた訳じゃないと思うんだ♪
2012/09/20(木) 20:52:18 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
ははは!居るでしょうね~
「うちの子を犬猫と一緒にしないでよ!」っていう方!
でも赤ん坊や幼児なんて犬猫よりアホちゃんで
周りからたくさん学んで賢くなる時期ですよね。

実際育てたら犬猫の100倍は頭に来ると思うな~(笑)
犬猫って早くに親離れするから
手が掛からないなっていうのは本音です。
でも子供が犬猫と一緒と思えば良いってのは
健康的でいいアイデアですよね!ふふふ!
2012/09/20(木) 21:00:45 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/57-7dd650ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
