新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



風ちゃんのフードはフィッシュ4と
ナチュラルバランスの穀物と鶏肉の入ってないものを
ローテーションしてるよ~






「早く開けるの~」




犬は基本的には穀物を消化するのが苦手で、
炭水化物は脂肪に変わりやすいそうだ。
穀物を多く含むフードを食べる犬の糞は消化されなかった穀物だらけなので、
グレインフリーのものに切り替えるとウンチが減るらしい。







「・・・・・・・・・」





風ちゃんはアレルギーがでる前からグレインフリーばっかりだったので
ウンチが減るのを見たこと無いけどね!
ちなみに 穀物の吸収が悪い→穀物入りフードは給餌量が増える ので
グレインフリーで蛋白質の配合が優れているフードは給餌量が少なめ。







「あふぁ~~、開けたての匂いってたまらない・・・」

わかるよ~風ちゃん。





さらに、輸入品のプレミアムフードの給餌目安は
日本の犬の活動量からすると多すぎるらしい。
いろいろあるんだなぁ~

風ちゃんは体重をたまに量ってフードを増減してるよ~








「早く食わせー」




風ちゃんのいいところ。
食欲旺盛だけどちゃんと待てること!
てらこやが間違ってフードばらまいても待てること!(笑)
スポンサーサイト
コメント
難しいけど
色々考えてるって事だね
私がフードをばらまくと 拾うのが面倒なので(小粒だし) べる!たべて! というと ちゃんと拾ってたべてくれるところかな?w
(くまは拾ってくれない)
2012/09/27(木) 18:06:54 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

くまたん、相変わらず奥ゆかしい♪
いや、「落ちたやつじゃん・・・」なのか?(笑)

アレルギーもあるので、
いかに体に合わないものを避けるかとか
フードは考えるときりがないですねー
2012/09/29(土) 22:32:52 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]

少し、ご無沙汰でした。
うちは、お年寄り二匹にたくさん食べてもらうのが、課題です。
基本は輸入ものの病院お薦めのフード。
それに、国内メーカーのをトッピングします。
フードは開けたてがおいしいらしいですね。獣医さんは開けると酸化が始まってコーティングされた香りが変化するとか言ってましたよ。
風ちゃん、えらいね。
ごはんばらまいても待てるんだね。
わたしだったら、食べて~って頼むけど(笑)
2012/09/30(日) 20:06:08 | URL | ros #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/62-a4e50c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
