新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



風ちゃん布団を干しました







「ガーン!風のおふとんが・・・・・・」






「臭いはそのままがいいの!消臭反対!」





おひさまのいいにおいが付くかもよ?♪








「てらこや、それダニの死骸の臭いだって知らないの?ブフフ!!(笑)」






その知識誰から聞いたんだい?(汗)




ハウスダストアレルギーの風ちゃんはダニの死骸にも
注意が必要だよ!
スポンサーサイト
コメント
そうだったの(*_*)
風ちゃんて、ハウスダストアレルギーなの!
じゃ、うちには遊びにこれないね。
ハウスダストだらけだから(笑)残念。
獣医さんに通ってるとアレルギーのわんちゃんが多いですね。
10キロ以上の大型犬で花粉症の子にはびっくりでした。
救助犬向きの犬種なのに春と秋は散歩できないとか。
わんちゃんも飼い主さんも気の毒。
ちなみに我が家はパパがネコアレルギーでゼイゼイしてます…(-.-)
でも、すんごくネコ好きなんですよね。かわいそう。
2012/10/03(水) 11:44:00 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>rossoさん
ハウスダストアレルギーは現在症状も軽くて
てらこやは助かってます。
完全除去が難しいので、掃除の徹底や
アレルゲンが舞い上がらないような対策や
ダニが繁殖しづらい環境作りが必要なので
別宅に遊びに行くと発作的に症状が出て気まずい(笑)
汚いからじゃないですよー!

うふふ♪
10kg以上は中型ですよ(≧艸≦*)
ねこさんから見たら10kg以上はでっかく見えますよね!
わんこで花粉症は気の毒・・・
多分ハウスダストよりたちが悪い・・・

旦那さん猫さんのために身を削ってまでも・・・(笑)
2012/10/04(木) 17:05:58 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/64-35e29fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
