新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



THE YELLOW DOG PROJECT


この風ちゃんブログまでわざわざ来てくださる方は
よっぽど優しいかよっぽど奇特な方ですので(笑)、
共感してくださると思いますが、
賛同してくださるなら一緒に広めて頂けると
とってもとっても喜びます!犬が!






ブログの更新ネタに困っているそこのあなたも!よろしく!(笑)



風ちゃんは人に寄ってこられて怖がるので
風ちゃん用オヤツをあげてもらったりしてますが、
進んで手持ちのビスケットやササミや、
ひどいときにはココアのドーナツを与える人も(汗)
最後のは問題外(っつーか大問題)ですが
アレルギーですからってのがわかる目印が
あればいいなーと思っていたらNさんに

「Tシャツに食べれないもの書いて歩くのは?」

と言われたとか言われなかったとか(笑)



ちなみに豆知識ですが、犬用ケーキやビスケットの
ココア色を装うのには、人工着色料か、
キャロブという食物が使われているはずです。
チョコはダメだけどココアはいいと誤解している人がいますが
どっちもおなじカカオですから~って教えてあげたい。
スポンサーサイト
コメント

犬だもん 差し出せば あ どうもってたべちゃうけど
犬森に行くようになってからです
犬にアレルギー多いってこと知ったのは。
確かにくまたんは 小麦粉系を取りすぎるとブツブツが出ます 皮膚が弱いんだよね

今は必ず聞きますよ しかも出てくるおやつは コロコロジャーキー(鹿ORささみ まぐろ) かなー

昔は散歩途中にいるよく吠える子に「えづけ」として 安い犬用クッキーとかあげてたけど 今考えれば良くないよね 長生きしてくれてるのがありがたい
2012/10/05(金) 14:44:11 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
>桜♪さん
口元に来たらほんとに「あ、どうも」でしたね!
私も風ちゃんがうちに来るまでは
あげてはいけないものや、都度断りを入れること
全くと言って良いほど把握してませんでした!

挨拶してもいい?
触ってもいい?
食べさせてもいい?
今は全部聞いてほしい自分がいる(笑)
2012/10/06(土) 23:58:21 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/65-7f98f80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
