新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

最近かゆかゆすることが多い。

そのせいか胸の毛が後肢が届く場所限定で薄い(汗)

ハウスダストの季節ですなぁ・・・
ということでこないだの休日は布団と床のハウスダスト除去に全力を注いだ。




「こないだNさんごと、家を追い出されたの。
夫婦喧嘩のとばっちりはやめてほしいんだよね。」



ちがうよぉー!(涙)
風ちゃんのために掃除機かけてる間は出掛けてるように頼んだんだよぉ!

現在は、前のかかりつけでもらっておいた薬と、
気休めのレメディを併用中。
なんだかフードが魚系の方が調子が良い気がする。
柴系は元来、魚をタンパク源としてきたような話も聞くので
もしかすると気のせいではないのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント

くまも かいかいしてるなぁ・・・
よっく見てみよう・・
脳神経で「痒い気がする」で つい掻いてしまう かみかみしちゃう が以前ありました 食べ物の線は色濃いかもね^^;

夫婦げんかは犬も食わないが 仲裁もしてくれない
でも なぜか 叱られている方に加勢されると 怒れなくなるのよねww
風ちゃんは どっちの味方??
2012/10/19(金) 09:48:58 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
>桜♪さん
あたし、フードはほとんど何でも好き!
だからてらこやがくれるフードも好き!
かゆいのはなんでかよくわかんない!

夫婦喧嘩はあまりないけど、
たまにてらこやが、ムキーしてる。
てらこやは、Nさんにはあたしを守れる
飼い主になってほしいんだって!
てらこやにいつ何があってもいいようになんだってさ。
変なの。

でもNさんのお父さんやお母さんが
何でもいっぱい食べさせてくれるらしいし
道路で放して遊ばせてくれるって言ってるの!
でもこれって楽しそうじゃない!?
2012/10/20(土) 21:07:36 | URL | 風 #JTB68.kk [ 編集 ]

じじばばは親の苦労を水の泡にするのよね・・・
道路じゃ だめだろう いくらなんでも^^;;
2012/10/20(土) 23:41:54 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
>桜♪さん
しかも自分の親じゃないから・・・
角が立たないようにNさんから言ってと言っても
あまりちゃんと話してくれないから
気合いでアレルギーは治らないとか、
交通事故で死んだ犬が山ほどいるとか
理解してもらえないです。
Nさん個人は理解してくれるけど、
私にもしもの事があったら旭川に帰します。
風ちゃんだけはてらこや家の大事なわんこであって
Nさん実家のオモチャじゃねぇと時々叫びたくなる!

すみません、暴走気味でした(笑)
2012/10/26(金) 00:03:41 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/73-6a29e448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
