新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



模様替えで動かした家具が倒れてしまった。
風ちゃんにはケガもなかったけど、
ブルブルが止まらなくて、部屋の隅で座り込んで
おやつも口にしない(汗)

だっこしても何しても治まらず、
Nさんに写真を撮ってもらったら
別犬みたいな顔になっててミミがなかった
(ごめん風ちゃん、ちょっと笑った)




なかなか治らないので忘れさせるために
散歩に行って、走らせて、わんこさんに会わせて
シーしてウンして帰宅したら
ケロッとしてオヤツもご飯も全部食べてくれた。


あぁホッとした~


ほんとにごめんよ、風ちゃん。
恐かったね~




「まったくもう!てらこやは!明日からアタシがリーダーだからね!」



いやいや、言いたいことは色々あるでしょうが
あんなにビビりになっちゃうのにリーダーなんて大丈夫なのか?





「うーん、わかんない!」
スポンサーサイト
コメント

風ちゃんケガなく良かったね。
そっちは地震の揺れも旭川の比じゃないから
普段でも家具や電化製品の転倒防止の措置は
してなきゃ危ないよね。

ひとりでお留守番してる風ちゃんの為にも今一度チェックを。
2012/10/23(火) 10:03:21 | URL | るかのんパパ #ko/IkcJc [ 編集 ]

よほど恐かったんだね。
何でもなくてよかった(*^^*)
ほんと耳が寝てる(笑)ごめんね。でもやっぱり(笑)
うちは、近所のネコちゃんに網戸ごしに対面して、大変なことになったことがあります。
ネコは神経質で一度怯えると気分転換できなくて、仲間にも怯えて一晩じゅう興奮していました。
でも原因がわかったのは、暫く後で、その時は心配でした。
わんちゃんはリーダーが必要だものね。風ちゃんのリーダーはダンナさん?てらこやさん?
2012/10/23(火) 21:40:03 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>るかのんパパさん
反省反省。
よりによって倒れてこないように選んだ家具が倒れてしまったよ(汗)
飼い主が気をつけてあげないとね。
2012/10/25(木) 22:55:32 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
それは猫ちゃん大変でしたね(´・ω・`)
ケアはどうしたんでしょう?

うちはてらこやがリーダーです。
犬はリーダーがいることで安心できる生き物です。
リーダーになりたがるのが犬の本能ですが、
リーダーになった犬は群のためストレスを背負って
自分より弱い群れの衆を統率しようとするので
短命になりやすいという説もあるとかないとか・・・
だからリーダーの座を譲るわけにはいかんのです☆
2012/10/25(木) 23:01:49 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/76-d1bc355e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
