新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

新婚旅行の時にドンパックを買いました。

青森への引っ越しの時に車内がウン臭くなったからです(笑)



検証。
中型犬のウンチ2回分だそうなので、
ウンチを2回してみました。






グイグイ押して詰める。
Nさんはウンチをビニールの上から
指で押してるのを笑われた。




横からの図。
若干はみ出ます。
でも押し込まないと走行時落ちそうで恐いです。
マグネット面をボデーの平らな場所に貼り付けるようですが、
あんなに平らに見えるラシーンも
なだらかにカーブした面なので不安。
ちなみに蓋などはなし。
このままペタッといきます。






ペタッ






美しい。





「あたしのこと?」



ちなみにNさんはドンパックのことを
ウンパックと呼んでいる。
スポンサーサイト
コメント

あ~これね うちもいいなって 2個買ったんだよ
白を買ったんだけど 届いたのは グレー・・・しかも 汚い中古品みたいな品でした^^;;

んで マグネットが今一弱いきがします
高速などにのっちゃうと はずれちゃう気がします
実際お使いになっていかがですか??

未だ使えずにおります^^;;
2012/11/01(木) 18:49:38 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]

私も買って持ってます~!

でもかりんのは、1回分でギュウギュウです^^;
なので今は使ってません…。

でも出かけた帰りに困るので、違うものを買いました。
ナンバープレートのねじに取りつけるものでNPフックというものです。
まぁ、袋をひっかけるだけなので見た目はドンパックのほうがずっとイイです。

私もウンパックと呼んでますよ~!!
2012/11/02(金) 15:43:52 | URL | MIKU #- [ 編集 ]
>桜♪さん
マグネット、私も若干弱いと思います。
高速で外れたという話も聞きましたよ(笑)
後ろならスピードが出るほど陰圧になるので
はずれにくそうな印象です。
上とか横とかならアウトかも・・・
2012/11/04(日) 18:54:31 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>MIKUさん
Nさんが「ほらウンパックだ♪」って喜んでます(笑)

意外と入らないですよね。
もっと強力な磁石にして中型~大型犬用ドンパック作ればいいのに!
そのウンチ袋掛け、気になりますね~

そういえばうちはその気になれば
ラシーン後部のタイヤキャリアのアームに
ウンを括り付けられることに今更気が付きましたノ)゚Д゚(ヽ
2012/11/04(日) 19:00:48 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/82-7fb49522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
