新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!



「カイカイ・・・」


こんなにきれいな紅葉を背にポーズも決めてくれない風ちゃん。


このところは雨続きです。
晴れの日が好きな風ちゃん、タイヨウさんをじっと待ちます。

ちなみに写真は過去のもの(笑)




******************************************

前の記事の質問に対する回答、参考になりますm(__)m
頼りの相談相手が犬飼いではないため、
なにぶん、てらこやの経験だけでは議論の材料が
足りないのです。
こういうことってなかなか論文にも載ってることじゃないので
ひとつひとつがありがたいです!!
前回の質問に、引き続き回答頂けると嬉しいです!!
スポンサーサイト
コメント
初雪くるかな。
ごぶさたでした。
てらこやさん、えらいね。
動物の理学療法があることも知りませんでした。
動物病院って、その病院の先生の言い値ですよね。
治療方法にいくらの価値をつけるのか、みたいな。
うちはネコでケガしにくいので、リハビリがピンときませんね。
人間相手もそうですが、獣医さんが動物に対してどれだけ愛情を持ってるのかが重要なのではないかしら。
簡単に飼い主にわからないかもしれないけれど、伝わる気がします。
参考にならなくてすいませんm(__)m
2012/11/14(水) 17:18:29 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>rossoさん
ありがとうございます。

ねこさんが対象になることは少ないと思います。
リハビリに頼るケガや病気も少ないですし、
何より拒絶されることが多いと思います(苦笑)
対して犬は、繁殖の問題から来るのか、
骨関節の先天的な問題や遺伝的な難病が多い印象です。

今はフリーなので、立場を気にすることなく
研究ができる反面、どこの組織にも所属してないので
協力者が必要な状況です。
今は小さくても学会発表までいくのが目標です。
2012/11/15(木) 17:24:48 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/88-d4a5de73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
