新・風の日記

茨城のセンターからレスキューされ、預かりさんたちに守られながら旭川で里親募集中だった風ちゃんが嫁いだ先は犬飼いビギナーのてらこやだった!

Nさんとは新婚だが布団は別だ(笑)


なのでNさんは独身時代に買ったらしい高い羽毛掛け布団を愛用しているが、
私は引っ越しの後で買った安布団だ。


どうも風ちゃんはNさんの羽毛掛け布団の上がお気に入りで
やきもちを妬いたてらこやが


「風ちゃんそんなに鳥さんが好きなんかーー?(泣)」


と言ったら、

「鳥は鳥でもそっちはニトリだからね~♪」


とか言われた!

確かに鳥だけども!

スポンサーサイト
コメント

にっ ニトリを馬鹿にするなー(って してないってw
因みに 我が家の布団も しろくま号の布団も ニトリさんですw 普通に暖かいですが なにか??

せんべいになったら 惜しみなく犬布団におろせるしね!!
2012/11/28(水) 22:12:15 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
ふわふわ好き。
そうか~風ちゃんもふわふわ好きなんだね。うちのネコたちも大好き。毛布も大好き。羽根布団の上にすっぽりはまって寝てますよ。
でも今の季節は暖房器具のほうが好き。離れないもの。
前の記事見て、ちょっと大変だね。
わんちゃんは人間に従って生きていくものだから、それができないと
飼い主さんが悩むのね。
ネコは飼い主を家来のようにして生きてます。獣医さんにそう言われて納得。
そういえば、キキはひもに羽根がついたよくあるおもちゃが怖いみたいです。
網走の川のそばで拾われたらしいので鳥に襲われたことがあったのかもしれません。
無敵のキキの唯一の苦手です(笑)
2012/11/28(水) 22:52:32 | URL | rosso #- [ 編集 ]
>桜♪さん
わかるわかるー!
惜しみなく犬布団♪ですよね(σ´∀`)σ
ちなみにNさんのお布団は若気の至りで
法外な値段で買わされモニョモニョ・・・
2012/11/29(木) 22:15:28 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
>rossoさん
rossoさんなら知ってるかも。
『犬の十戒』と『猫の十戒』。
あと、ネットで見かけたやつで、
人間が自分に家も餌も与えてくれることに対して
犬→「人間は神に違いない!!」
猫→「自分は神に違いない!!」
っていうのを思い出しました(笑)

犬も猫も下手すれば迷子になるし
危険の度合いもほぼ一緒ですから
特に犬が大変というわけではないです。
勝手に背負いこんでるだけかもしれませんが、
今離れたら帰ってこないであろうことは
毎日見ている飼い主が一番わかってるといったところでしょうか。
だから対策を考えます。
実行します。
そして失敗します(笑)

キキさんも苦手があるのね!
羽根が苦手な理由はとりかもしれませんね。
風ちゃんがやっつけてくれるよ!
2012/11/29(木) 22:36:46 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]

あぁ 法外な値段の布団ね
うちの相方の兄さんも そんなの持ってるよww

2012/11/30(金) 21:22:01 | URL | 桜♪(くま&べる) #- [ 編集 ]
>桜♪さん
疑り深い私は営業マンを泣かすくらい
聞かれたくないこといっぱい聞くのに
買わされるとは純粋だったんだと
思うことにしてます(笑)
2012/12/01(土) 17:04:42 | URL | てらこや #JTB68.kk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://terakoya1986.blog.fc2.com/tb.php/95-b7a6b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
